ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

鹿児島マラソン2020に思うこと

北九州マラソン2020を終えて2、3日ほど筋肉痛と戦い、ようやく落ち着いた本日。

本来であれば再びランを初めて3月1日の鹿児島マラソンに備える予定でした。

約一週間ぶりのプールで泳ぎながらそんなことを考えてました。

走れなくなっちゃったなと…そう、マラソン大会中止の発表を受けたのです。

 

というところが今日の思いです。

 

東京マラソンが中止になったことで多くのイベントが中止に向かっていることに違和感を覚えます。この文章だけですと語気の荒さが少々目立つかもしれませんが、思う所を書きますと、

開催するにしても中止するにしても、私は主催者の決断を尊重したいと思うのです。

東京マラソンだって、

名古屋ウィメンズだって、

そうじゃ吉備マラソンだって。

静岡も京都も熊本も北九州も、そして鹿児島だって。

それにしても総社市長のインタビューは素敵な人だと感じさせてくれました。

 

納得いかないことも数多くありまして。

1万人規模のマラソン大会ともなるとスタートの号砲まではしばらく密集した状態ですが屋外のイベントです。

ライブ会場やドームを使った屋内イベントではないので感染するリスクは屋外の方が少ないと考えます。

通勤電車やバス、地下鉄はどうなんだろうと思いませんか?

屋内ですし密閉空間ですし感染するリスクは屋外よりずっと高いと思うのは素人考えなのでしょうか。

 

ちょっと言い過ぎだとは思いますが、一週間くらい休んでみない?

ちょっとは感染リスク下がるかもしれないじゃん。

みんなが楽しみにしているイベントを自粛するくらいなら楽しくない通勤なんて自粛しようぜ。

 

さて最後に。

日本国の取った策にはがっかりしたぜ。

どこかでみたけど、選ぶための選挙があるんだから国民の声を聞けよ、耳を傾けろよ。何のために選ばれたと思ってんだ?

私なら政治家が国民の事を考えているかどうかを監視する機能として、「落とす選挙」を定期的に実施しますというのをマニュフェストに掲げる候補が現れたら一票投じるね。

 

 

Swim:1,000m / 45min

 Up:200m

 Breast (pull):25x8:200m

 Breast:50x2:100m

 Breast:25x4:100m

 Free:50x2:100m

 Free w/ pv:50x2:100m

 IM Free:50x4:200m

 

f:id:oceanic006:20200215201450j:plain