ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

GWM2020:DAY#2(ぐんまウェブマラソン2020)

今日から体調や足取りなども書いていこうかなと思っております。

健康状態も併せて書いていこうかなと。

長い目で見た時の参考にするにはちょうど良いかなと思った次第でございます。

 

早速。

 

☆彡本日のラン☆彡

走行距離:11.66km / 1:02:35

ペース : 5:22/km

体 調 :Good!!

足取り :◎(×/△/□/◯/◎ の5段階、右へ行くほど軽くて良好)

 

f:id:oceanic006:20201109221028p:plain

f:id:oceanic006:20201109221020p:plain



今日のトピックスは二つ。

・足取り軽く、5:25秒/km 付近で走れた

・7kmから速い人に追い抜かれ、2kmほど追いかけたが追いつけず。

 

いやぁ、7km付近で後ろから足音が聞こえてきて自分の足音か?と悩みながら走ってますと、ササっと追い抜かれちまいました。一気にスピードを上げて抜いたようにも見えなくてしばらく距離が縮まらないまま走ってましたが、じわりじわりと距離が開いてきました。それが9km付近まで続いたので一体、どのくらいのペースで走ってたのかと今確認してますと、おそらく彼は 4:30/km で疾走していたと思われます。

 

f:id:oceanic006:20201109221012p:plain


それにしても早かったなー!

追いつけなくはなかったけれども、あのまま走り続けていたらバテてました。

そう考えると、

・4:30/km で走ることは可能であるが距離が持たない(涙)

・今日走って感じたことは、10kmを5:00/km を切って走るのは練習をこなす必要がある。

 

ンー。

インターバル走が効果的なのはなんとなく感じておりマス。

あと、なぜか前日にハードなスイムをすると足が軽いという不思議なことも起きてます。

というわけでエントリー中のぐんまウェブマラソンの経過はこちら。

 

■ぐんまウェブマラソン2020

 開催期間:2020年 11月3日(火) から 11月16日(月) 

 種  目:チャレンジフル (42.195km/定員3,000人)

 ラン日数:3日目

 累積距離:33.87km (by TATTA)

 ラン状態:疾走中

f:id:oceanic006:20201109221023j:plain

f:id:oceanic006:20201109221019j:plain



残り約9km.

明日走ればゴールですな。そして耐久レースへ…

本日スイムお休み