ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

シニアマスターズ + ブレストレッスン + 日曜マスターズ

ぐんまウェブマラソンは本日お休みしました。

昨晩は遅くまで起きてたこともあり、今日は無理そうと判断(というイイワケw)。

スイムでエンジョイな一日にしました。

 

予定していた週末のシニアマスターズと平泳ぎのプライベートレッスン。

平泳ぎは奥が深うぉございます。

泳ぐたびに課題が出てくる出てくる…

前回のレッスンで学んだことはほぼクリアというか身に付けられたように思います。

今回はキックが弱いのではないかという疑念に駆られ、コーチに相談したところキックはOK!とのこと。

ただ、力の抜きどころがヤヴァイらしいのです。

キックは蹴る時だけ。そのあとは力を抜いてよろし、とのこと。

確かに力をところどころで入れている。それが疲れにつながって持久力の低下を招いているという流れがわかりました。

 

ウンウン。勉強になります。

 

レッスンの復習をしばらくして帰ろうとしたらいつものスイム仲間から「泳ぎませんか?」のお誘いが。

そのお誘い、まさにお昼に泳いだシニアマスターズのめにゅー!

意外と楽しいかもしれない… と思い、「これはデジャブ」と言い聞かせ泳ぎまくりました(笑)

 

いつものシニアマスターズは年配の方が多いのでペース配分を考えたゆったりスイム(とはいえキツイ)

今夜の勝手に命名@日曜マスターズは、水曜スペシャルマスターズチームで泳ぐというハードなスイムとなりました。

キツそうだなと思いましたが、(えぇ、もちろんキツかったんですが)その時の気分でサークル時間を短くし、ちゃちゃっと終わらせるテキパキ感もなかなか新鮮でございました。

同じメニューとはいえ、こういう楽しみもあるんですね。

お昼も夜もワキアイアイな感じで出来るチームってのは素敵だなと再確認。

 

Swim2は持っていったものの計測せず。(最近多いな… ほぼラン用になりかけてる)

 

f:id:oceanic006:20201108114752j:plain