ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

【定期】土曜日朝ラン+【10月】オンラインマラソン

時は長月から神無月へ。

季節の移り変わりを感じさせるここ九州。

来月から始まるオンラインマラソンに向けてモチベーションも高まり走るぞ!感も大きくなってきております。

 

ところで。

オンラインマラソンのメリットは異なる大会に重複して参加できることにあると思ってマス。

(違ってたらゴメンナサイ)

そういうことを加味してですね、昨日2大会に新規エントリーいたしました!

(パチパチパチー)

 

よくよく考えてみますと、数千人、1万人を超える大規模マラソン大会は運営費用のこともあってか1諭吉オーバーをする大会が多いです。それ相応の参加費だと思ってますです。

で、1諭吉1大会ということを考えますと、このオンラインマラソンは非常にリーズナブルでございます。

まずは参加費は幾名かの漱石さんで事たりるようです。

もちろん大会によっては諭吉さんも登場するわけですが。

 

私の個人的リサーチによりますと平均3人の漱石さんを揃えると参加できちゃう大会が多いように見受けられます。

ということは私が日頃参加するような大規模マラソンの参加費で、3-4大会分出れちゃうわけですネ。

こりゃリーズナブルと言わざるを得ません。

そして参加賞も遜色ないという超お値打ち価格!

 

交通費、宿泊費、遠征費、前夜祭費…(おっと、これは違う?)後夜祭費…(こ、これは?)

ということがなくなるわけでして非常にアリガタイ。

もちろんプライスレスな旅行気分が味わえないのはタマニキズです。

それを差し引くとイーブンな感じなのかもしれません。

 

長々と書いてしまいましたが、新規エントリーマラソンはコチラ。

オンラインチャリティー長野マラソン希望RUN

ぐんまウェブマラソン2020

どちらも 42.195km に参加しました。短い距離もあるようです。

わたしゃ走った証が参加賞としていただければそれで良しです。

+α的なものも欲しい… もとい、それは運がよければいただくとして、でも欲しい…

 

さて今日のラン。

いつもに比べてペースが早いでございます。

後半は意地になってスピード維持に務めました。

体重が減少傾向にあることも関係しているのかなぁ。足取りは軽くはありませんが、ペース早いなぁ...

 

Run 10.21km / 54:05 (5:18/km)

f:id:oceanic006:20200926113209p:plain

f:id:oceanic006:20200926113200p:plain

f:id:oceanic006:20200926113153p:plain