ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ハーフラン+煩悩スイム

f:id:oceanic006:20201228111009j:plain

 

沖縄100Kウルトラマラソン DAY#6

f:id:oceanic006:20201228192227j:plain

 

オンラインいわきサンシャインマラソン DAY#4(本日フィニッシュ!!

f:id:oceanic006:20201228192247j:plain



年末という波が怒涛の如く押し寄せる今日このごろ。

沖縄100Kをクリアできるかが今は一番旬な話題。

距離を稼ごうと足を伸ばした先はいつもと反対側へ向かうコース。

 

いわゆる「初めての地で気を紛らわそう」作戦です。

そもそもマラソンってのは過酷なスポーツだと思うんです。

レースとか試合とかっていう一部分を切り取ったとしてもキツさは半端ないのではないかと。

いっぽう野球ってのは試合が一番楽なわけですよ。特に野手は。

その反面、練習のキツさが半端ない特徴を持ってます。

 

 

☆彡本日のラン☆彡

走行距離:21.27km / 1:55:31

ペース : 5:26/km

体 調 :フツウ

足取り :フツウ 

https://www.relive.cc/view/vdvmQRB34Nv

 

前半5km/10km付近まで特に何事もなく淡々と走ることができました。

いかんせんランのコースの道がイマイチなので走りにくいと感じたもののなんとか初めての地をクリアしました。

後半10kmは足が少しずつ重くなっていき、ペースが落ちる(落ちてるはず)

なんとか21kmを走り切ったので嬉しかったですね。

普段20kmを超えて走ることが少ないので感動もヒトシオ。

 

f:id:oceanic006:20201228192526p:plain

f:id:oceanic006:20201228192540p:plain

f:id:oceanic006:20201228192548p:plain

 

■オンラインいわきサンシャインマラソン

 開催期間:2020年12月24日(木) から 2021年1月6日(水) 

 主催地 :福島県

 種  目:42.195km(期間内累積42.195kmでゴール)

 ラン日数:4日目

 累積距離:58.57km (by TATTA)

 ラン状態:FINISH!!

 

■沖縄100Kウルトラマラソン 

 開催期間:2020年12月19日(土) から 12月31日(土) 

 主催地 :沖縄県

 種  目:100km(期間内累積100kmでゴール)

 ラン日数:6日目

 累積距離:82.30km (by TATTA)

 ラン状態:疾走中

 

さて本日はクラブ最終日ということもありお昼からの愉快な仲間たちとのスイムを始めると思いきや、「108本しませんか!?」の一声が。

おぉ!!やろうやろう!とあれやこれやのウチに始まりました。

みんなで泳いだ後の達成感がたまらんです。

 

■Swim:煩悩スイム / 45”x108 + α min

 Free (45”):25x108:2,700m

 Free (1’00”):50x6:300m

 Walk:25m

f:id:oceanic006:20201228192649p:plain



そして本日で今年のスイムは終了となりました。

新しい年に向けて調整ウィーク突入!