ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

マスターズ大会まであと4日

5月12日のマスターズまで残り4日となりました。

マスターズの練習は今日でいったん締めとなります。

平泳ぎがよくわからなくなったので、マスターズのchoiceは全て平泳ぎにしました。

 

swimのFree/Flyがそれぞれ50x4本あったんですが、

バタフライは最初の1本でギブアップです(涙)

なのでクロールに変更しました(てへっ)

 

と、その前に背泳ぎのレッスンも受けたので書いておきます。

キックだけだとダメダメなのですが、手を付けて泳ぐと素晴らしくいいらしいです(本人談)

なぜだろう・・・

キックだけだとほとんど進まないのでどれだけ手を使って泳いでるかがよーくわかります(爆)

泳げば泳ぐほど謎に包まれる水泳という競技。

その沼に足を突っ込んで抜けなくなっているようです。

 

ある本には水泳は他のスポーツと違って、曲線を描くような上達はしないらしいです。

階段状にステップアップするような感じらしいので、

ある日突然、コツみたいなものを掴むんでしょうね。

その時に一歩階段を登る、みたいな感じなのでしょう。

それにしても次の一歩がなかなか進みません・・・

 

f:id:oceanic006:20161223192259j:plain

photo by ©snowflakes "christmas market in hikari no machi hakata"

 

今日のマスターズ(1,500m)

・Up:200m

・Drill:50x4x2set:400m

 1set目:キャッチアップ

 2set目:DSP

・Pull:25x4x3set:300m

 1set目:ダブアルアーム

 2set目:犬かき

 3set目:Breast

・Swim

 Free:50x4:200m

 Fly:50x1:50m

 Free:50x2:100m

・S1 ターン練習:4本x2set (12.5m位置からターン)

・S1 Allout 25m

※あまり覚えてまないけど計1,500m

 

 

今日のリザルト

Swim:背泳ぎレッスン(150m) + マスターズ(1,500m) / 30min + 60min

Run : 0.00km

Bike : 0.00km