ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

飛び込み練習@アクシオン

県民大会まで二週間と迫った8月4日(日)、兼ねてより計画していた

飛び込み練習を開催会場のアクシオン福岡まで行ってきました。

 

 

と、遡ること数時間前。

いつものシニアマスターズの練習をいつものクラブでこなし、

鹿児島(錦江湾遠泳)のお土産をみんなで分かちあいながら、

来年に向けて一緒に泳ぎませんかアピールもしてきました (^-^)

 

昨日はうだるような暑さで、水に浸かるのがとてもキモティイイー!でございました。

日が暮れる前にアクシオン福岡へ向かいましたが、案の定、昼間の暑さは収まることなく、

山超え谷超え(谷はないけどこんな感じの経路)、ようやく着きました。

 

昨日は何かあったのでしょうか。

博多の森陸上競技場(あってる?)では、大学対抗の陸上競技があったらしく、

Jリーグの試合もやってました。賑やかな夕暮れ時の中、向かうは50mプール。

昨年初めて筑後広域公園プールで屋外50mプールを泳ぎましたが、やっぱり広い!

50mはでかい!しかも高飛び込みのプールもあるし!

<初めて行ったので感激した。

 

 

さて練習の成果から言いますと、

腹打ち、胸打ち、頭打ちの三拍子揃った私の *過去* の飛び込みが、

なんと、思いもよらず改善されました!

コツを掴んだというか、先生がいいのか(ウチの相棒水泳歴20年)、うまく飛び込めるようになりました。

気持ちよく飛び込めた時って水しぶきも上がらず、スイーっと水の中を進んでいくんですね(感激)

ジャンプこそできないものの、飛び込めるようになった気がします。

(ジャンプして飛び込もうとすると腹打ちに逆戻りします)

 

先生の10点満点評価曰く、

過去:0/10点

昨日:5/10点

素晴らしいです!

 

今週末も飛び込み練習行こうと思います。

 

そして2年後に控えた世界水泳&世界マスターズ!

出ましょう!出るしかない!☆彡

 

f:id:oceanic006:20190804203334j:plain