ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ダイビング体験

スポーツクラブで年に何度か見かけるダイビング体験のお誘い。

興味はあるものの横目でチラチラみては通りすぎるということを繰り返していましたが、

今回は気さくなスタッフの方に声を掛けられ、それが後押しとなってダイビングを体験してきました。

 

体験は3つ

・シュノーケルで息を吸ったり吐いたり

・フィンを付けて水中を泳いでみる

・ボンベをかるって水中散歩

 

プールとはいえど想像以上に楽しいのが率直な感想でした。

フィンを付けて25m x 2をゆらゆらと優雅に泳ぎ、

ボンベかるって普段見ることの出来ないスイム仲間の泳ぎをみてました。

 

スタッフの方の教え方が上手なんでしょうね。

泳ぐ(?)前は不安が先立ってましたが、やってみればなんてことはなく、

楽しいことが先に立って、50mプールだったらもっと楽しかった?なんてことを思ったりしました。

 

そういえばジャパンマスターズ でたまたま座った席で隣にいた淑女も

ダイビングの楽しさを語ってくれていました。

 

「行くなら沖縄!」

 

いつか青く透き通る沖縄の海を波に揺られて闊歩したいものです。

f:id:oceanic006:20190928184934j:plain

f:id:oceanic006:20190928212202j:plain

 

さて。今日のスイム。最近は距離泳いでません。

Swim: 700m / 60min

 Up:200m

 Kick (br):200m

 Breast(伸びのあるキックを意識)25,50:300m