ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

治りかけスイム

なんとなく体調が良くなってきてる感じがしたので思い切ってプールへ。

準備運動は違和感なく、おっ、泳げそうと思いました。

 

アップはいつものように泳げましたが、ドリルを始めてから

どうも息苦しい。肺が、喉が痛い・・・

 

いつものスポーツクラブとは別のクラブで泳いだこともあって

「せっかく来たから、無理してちょっと泳ごう」と思ったのがダメダメでした。

完治するまでは、泳いではイケマセン! だめ、ぜったい!

 

教訓を編みだしました(風邪の場合)

(1) クロールは思ったより呼吸は苦しくない

(2) 息を長時間止めるような練習はやっちゃダメ

(3) 体調がおかしいと思ったらすぐやめる

 

とまぁ、やってわかったことでも書かないと今日のスイムの意味がなくなっちゃう。

というわけで風邪はやっかいな病でございます。

私は体質のせいか長引く傾向にありまして、弱い感じ(潜伏期間?)がしばらく続いた後、

ドンっ!とデカイのがやってくるわけで、そこからしばらく布団の中で悶絶しつつ

治まるのをじっと耐え忍ぶ、という修行にも似た病を何度も克服するわけです。

(年に2、3回。多い?)

 

薬飲んだし。

飲んだら、ちょっと良くなるし。

明日、泳げるかな(爆)

 

f:id:oceanic006:20170701190053j:plain

福岡トライアスロン2017 @ 海老シャツ

 

今日のリザルト

Swim:1,300m / 62min

 【病みスイム】

 ・Up (Free & Breast):50x2, 2set:200m

 ・プルブイストローク:25x4:100m

 ・板キック(平泳ぎ):25x4:100m

 ・ストレートアーム:25x4:100m

 ・ショルダータップ:25x4:100m

 ・3kick in 1stroke(平泳ぎ):25x4:100m

 ・ドル平:25x4:100m

 ・Free w/プルブイ:50x4:200m

 ・Breast:25x4:100m

Run : 0.00km

Bike : 0.00km