ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

本日お出かけ日和(曇りだけどネ!)

ママっくの用事に付き合い、天神へGoGo!!

「ホントは今のこの時間、走ってたんだよね、鹿児島マラソン」みたいな話をしつつ天神を歩きながら気づいたのは、いつもの賑わいが少し減ったような…

なんとかウイルスの影響が広がってるんだろうなという印象を受けました。

都市部でこれだけ人が減ると思うと東京は一体…と思わせるくらい閑散としてました。

 

話を戻すと今日はママっくのウハウハな一日となったようです。

公的書類のゲットに加え新しいiPhoneに機種変更しました。

新しいモノを手に入れるということは新鮮で嬉しいものです。

笑顔なママっくの気持ちがよーくわかりました!

 

さて。家路に着くと夕刻間近となっておりました。

予めママっくと約束しておいた「夕方から泳がせて~」の時間です。

ちゃちゃっと用意してササっとクラブへゴーです。

今日は3,000m泳ぐぞー!と意気込んでおりましたが、そう簡単に泳げるはずもなく1,800mで打ち止めです。

やりたい練習はできたので良しとしましょう。

最近力を入れたいのは、

・キック(特にフリー)

・平泳ぎ(タイムをなんとかして縮めたいのでできることはなんでも)

・長距離・長時間スイム(ランでいうところのLSDか!?)

 

ところでひのくにマスターズは開催される方向で話が進んでいるようですが、

予断を許さない状況になってきてるようですね。

ウチのクラブからも10名以上の方がエントリー予定ですので、心配です。

手洗い・うがいをきちんとやるようになったので個人できる自己防衛で抑え込みましょう。

 

そんなわけで本日のスイム

Swim: 1,800m / 100min

 Up:200m

 Kick

  Free:25x8:200m

  Breast (2kicks/stroke):50x4:200m

 Pull

  片手(25m 右手 + 25m 左手):50x4:200m

  Breast:50x4:200m

 Swim

  Free (H/E/H/E):50x4:200m

  Breast (H/H/E/E):50x4:200m

 Swim

  Free w/ PV :100x1:100m

 Swim

  Free (25m)+ Breast Kick(cross) 25m:50x4:200m

 Down:100m

f:id:oceanic006:20200301223027j:plain

 

f:id:oceanic006:20200301225034p:plain