ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

サタデーナイトラン

日曜は天候が崩れそうだという情報を掴み、そそくさと走る準備を始めた土曜日の夕暮れ時。

 

いつもと変わらず今朝は早く起きたわけですが(午前5時起き)、

台所が片付いてなかったので綺麗にしようと思い取り掛かったんですね。

で、調理台や洗面台などなどいろんなところの汚れが目についてしまい、

何気にキレイキレイしてましたら思いの外時間が経ってまして朝ランを断念しました。

 

さすがに平日に一日も走れないと、週末のモチベーションが微妙に下がってることに気がつきます。

うむぅー。イカンです。

今日はバイクという名のママチャリ(バイクには変わりない)でちょいと遠出。

緊急事態宣言も解除されて(とはいっても福岡はまだ安心しきれない状態)、ショッピングモールへと。

まだまだ人は少なく自粛生活に慣れてしまったところがあるような感でした。

 

この一ヶ月間 ラン with マスクしてましたが、マスクにはやはり慣れないですね。

つけたまま走るのはやはり体には毒だということがわかりました。

まず呼吸は言わずもがなです。

擬似トーレーニングだ!と思いたいところですが、違う気がします。

喉の渇きは早いですし、無意識に口を開けようとしてるので口腔周りに変な力が入ってる。

私だけかもしれませんが。

ランナーは少しずつマスクを外して走ってる人がいるようです。

それにしもて中高生?と思しき輩はマスクしないんだな。。。というのは何かワケでもあるんだろうか。

 

明日走れるかな。

来月からプール開きです。ラン生活が遠のく予感。

いつものスイムブログに変わりそうです。

f:id:oceanic006:20200530220937p:plain



 

■コンディション

 走行日   :2020年5月30日(土)

 場 所   :福岡市近郊

 走行時間帯 :19:15~

 天 候   :曇り

 気 温   :25.3℃ (from Garmin)

 風 速   :見てない

 人 数   :100人くらい/4.2km

 推測人数  :未計測

 平均間隔  :未計測

 ランナー  :5% (体感)

 散歩者   :92% (体感)

 釣り人その他:3% (体感)

 

■今日のラン

 距 離 :4.27km

 時 間 :0:26:27

 ペース :6:12/km 

 練習方法:ラン

 アイテム:Fenix 3J/TARTHERZEAL 5(ASICS)/マスク