ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

インターバル走してみました

スタートレック風)

 

インターバル… それは最後のフロンティア

そこには市民ランナーの想像を絶する新しい練習方法、苦行が待ち受けてるに違いない。

この物語はぴよぴよスイマーのたまにやってる(というか ヤリタクナイノニ ヤッテル…)

数年におよぶ練習日記である

f:id:oceanic006:20200523102310j:plain



お粗末でございました。

さて本日は、走りながら気がフレマシテ、いつものように走るのも面白くないと感じ

インターバルをしてみようという発想にいたりました。

計10kmのうち、最初に5kmラン、残り5kmをインターバル走にしてみました。

インターバルの内訳は

500mゆるジョグ+500mダッシュ

でございます。

 

タイムを伸ばす練習をしたいところではありますが、その気持ちも最近は薄れ

いかにして長距離を駆け抜ける脚力をつけられるか、フルの途中でスピードダウンすることなく

走ることが出来るか、なんてことを考えたりします。

ま、最終的にはタイムが早くなるといいなーってところに落ち着くんだと思うのですが。

というわけで結果から。

 

■コンディション

 走行日   :2020年5月23日(土)

 場 所   :福岡市近郊

 走行時間帯 :07:53~

 天 候   :快晴

 気 温   :25.4℃ (from Garmin)

 風 速   :見てない

 人 数   :200人くらい/10.0km

 推測人数  :未計測

 平均間隔  :未計測

 ランナー  :20% (体感)

 散歩者   :67% (体感)

 釣り人その他:3% (体感)

 

■今日のラン

 距 離 :10.06km

 時 間 :1:00:38

 ペース :6:02/km 

 練習方法:ジョグ+インターバル

 装備アイテム:マスク/TARTHERZEAL 5(ASICS)

 

f:id:oceanic006:20200523102249p:plain

f:id:oceanic006:20200523102240p:plain




最近は随分と暖かくなってきた福岡@九州地方

このまま梅雨を迎え、夏がきても走ってるだろうか・・・なんて不安(?)を抱えております。

来月からは待ちに待ったスポーツクラブが再開予定です。

水泳(主にプール)のコロナ対策としてガイドラインが示されました。

思うように泳げない日がしばらくは続くんだとは思いますが、それも終息するまでは我慢です。

その頃には、ウハハハハハ…

ラン日記がいつものスイムに様変わり。。。なんてことがアリマス!!