ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

土曜日ラン

朝早く目覚め、天気予報を確認すると午前中に雨が降るらしく、ボーっとしつつランの準備。

ちゃちゃっと走って朝は優雅に過ごすプランを思いつきました。

 

早起きに慣れてしまってますが、お昼が来るまでの時間が長いので少し得した気分になります。

これ書いてる時間は 9:30 ですから休日は思い切りしたいことをしたいなと。

でも外出自粛なのでございます(涙)

 

7:00前に走り始めたのですが、公園は思った以上に人が多かったです。

たぶん 200人/4.2km くらい

過ごしやすい季節と気持ちの良い風、そして外出自粛が絡んでるいる光景がここに映し出されているようです。

気分転換くらいしたいよねー。散歩とかジョグ&ランとか。

 

Garminの記録から平均ペースをみると、どうやら累積時間から距離を割って、それを平均ペースにしている模様。

そうだと思ってましたが、いまさらながら気付きました。

ということは、やっぱり徐々にペースが上がる走りかたをしている。。。ということがわかりました。

ペースランしたいんだけどなかなかうまく出来ません。

走ってる時はあまり時計をみないのでそうなっちゃうんでしょうね。

 

■コンディション

 走行日   :2020年5月9日(土)

 場 所   :福岡市近郊

 走行時間帯 :06:52~

 天 候   :曇り

 気 温   :20℃ (from tenki.jp)

 風 速   :4m/s

 人 数   :未計測

 推測人数  :未計測

 平均間隔  :未計測

 ランナー  :10% (体感)

 散歩者   :85% (体感)

 釣り人その他:5% (体感)

 

■今日のラン

 距 離:5.14km

 時 間:30:25

 ペース:5:55/km 

 装備アイテム:buff

 

帰宅してからママっくとおもちゃのボールを使ってキャッチボール。

最近、ママっくがボールを投げるということにハマっています。

私、野球はちょいとばかし得意ですのでママっくの上達ぶりをみるとすごいなぁーと感じます。

きっとうまくなるぞー、ママっく!

f:id:oceanic006:20200509095038p:plain