ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

微かなカオリ

帰宅してシャツを脱ぐとほのかな香りが。

何の香りかと思い源を探ると、どうやら私のシャツのご様子。

なんだかイイ香り。

 

フム。

そんなはずはないと思い、洗濯機に放り込んだシャツを再び手に取り確認。

肩周り、胸周りに汗をかいた跡が伺えます。

 

フム。

そんなバカな。くんくん、くんくん。

 

うほーっ。

なんだかイイ香りだ。

もう一度。

くんくん、くんくん、くんくん…

 

ウチのママっく曰く、

「パパっく、くちゃい」

と笑顔で言われているのは、どっちの匂いのことを言ってるんだろう・・・

まぁよしとしよう。

 

しかしですよ。

最近、東急ハ○ズで仕入れた赤ちゃん用ボディミストを使っているからかもしれない。

コレ↓

f:id:oceanic006:20200820190314j:plain

 

よく読むと “Cooling Mist” と書かれてある。

マスクな生活を続けてかれこれ数ヶ月、いや半年くらい?

夏になるとマスクがこもるので、涼しげで香るものがあればいいなと思ったところで見つけたアイテムがこれ。

風が直接あたると涼しさが増します。

なかなか重宝しておりまして、このまえ吹きかけ過ぎてママっくに怒られる始末(涙)

適度というのは大切です…

 

というわけで朝、シュシュっと2、3吹きほどやって出かけております。

その効果は汗と混じるといい香りがするんだろうか。。。

ママっくは「パパっくは鼻がワルイからねー」などといつものたまってるので勘違いかもしれませぬが試す価値はありそう。

いくらか忘れてしまいました。たぶん 10ドルくらいw。¥1,200だったと。

 

Swim:1,100(自主練)/ 60min

 Up:100m

 Kick

  Br w/ B. (1’00”):50x4:200m

  Br 3K1P (1’00”):25x8:200m

  Dolphin (1’00”):25x4:100m

  DoubleArm (1’00”):25x4:100m

 Swim

  Fly (form):25x4:100m

  Breast (form):25x4:100m

 Swim

  Fly (hard):50m

  Back:25x2:50m

  Br (hard):50m

  Free (hard):50m

 Down:100m

 

f:id:oceanic006:20200820232758p:plain

アップからキックの練習にかけてのログ

ドリルは瞬間的なパワーを使ってるからトレーニング効果としてはやや軽めなのかな。(でもキツイんだけどな)

 

 

f:id:oceanic006:20200820232804p:plain

後半swim400m

思ったよりトレーニング効果は上がり過ぎてない様子。適度かな。

f:id:oceanic006:20200820232913p:plain

f:id:oceanic006:20200820232927p:plain