ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

金曜ランラン with Swim2

オーバーワークを感じる今日このごろ。

今日はプールがお休みの日。

良いタイミングなので休息日にしようと思いましたが… 軽く走ることにしました。

体重が減少傾向にあるのでつい… 出来心で…

 

今日の記録はこちら。

f:id:oceanic006:20200821221311j:plain

4.95km (5’44”/km)

 

走る理由というのは他にもありましてスイム仲間が頑張って走ってまして、触発されているということがありマス。

あ、そういえば長崎平和マラソンの参加費返しますよーの書類が届いてたんでした。

今年はしょうがない。いろんなところで大会がなくなってるからコレばっかりはしかたない。

参加費はありがたく戻していただくことにしよう。

 

今日のランは日が暮れて暗くなったころに走り始めましたが、やはり暑いことには変わりなく「ホントに走っていいんだろうか」的な不安を抱えながらのラン。

そんな天候のわりには公園を走ったり、ウォーキングする方は意外と多いんですね。

一人で夜の公園を走るのは寂しいな、と思っていましたが杞憂に終わりました。

f:id:oceanic006:20200821221349p:plain

f:id:oceanic006:20200821221354p:plain

f:id:oceanic006:20200821221412p:plain


さて記録から見える今日のラン。(私的感想入り)

・Swim2の距離表示はおかしい

 1km単位のアラームは精度が良いが表示がおかしい。4km地点で2.5kmの表示。これは何かのモードなのか?

 時計自体は正確な距離を把握しているということが今日ハッキリしました。

 まっ、いっか。何か変な設定をしていることにしよう。

 やっぱりランはFenixかな。心拍数測れないのがタマニキズ。

・スタートから約500m地点の落ち込みは信号にひっかっかった(涙)

・心拍数から一概に運動強度が測れるとは思ってませんが目安として心拍ゾーンがZ4/Z5約80%

 んー、強度は強いんだな。ランだから心拍が高いまま推移するからそうなっちゃうんだな。

 スイムで長距離を泳ぐと同じ傾向を示すので、連続運動かどうかで強度が分かれるということですな。

 スイムの短距離ハードはそれなりにキツイんだぞー。100m短距離走を何本もやるイメージだと思ってるんだけどな。

・ペースは 5:44/km。ペースランとしては良いペースかも。キツくもなく楽すぎずもなく。

 私にとってはコレくらいが一番走りやすいのかも。

 

 明日はすいすいすいむ。

f:id:oceanic006:20200821221430p:plain

f:id:oceanic006:20200821221438p:plain