ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

オンラインマスターズ(水泳)

♪(ドラムロールの音)

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルルルルル…

 

f:id:oceanic006:20200914231759j:plain


なんとベストタイム更新ならず!!(涙!)

1本目:49”17 (25m Lap Time : 24”40)

2本目:51”84 (25m Lap Time : 24”36)

3本目:確か 49”後半

 

計3本計測していただきましたが、ベストにはほど通い+約4秒(ウワーン)

最近、平泳ぎに自信がなかったので再チャレンジということでトライしてみましたがこのような結果となりました。

フム。修行が必要なようでござる。

 

1本目は後半バテてしまいました。

2本目は一番いい泳ぎが出来たように思いましたが後半、失速したようです。

3本目はイイ感じだったのですが思うようなタイムは出せず。

 

記録は更新なりませんでしたが、フォームは以前より良くなった自身アリ。

力が入りすぎてるのが、どうやら失速の理由みたいです。

パワーを使い切りすぎてるので長距離を泳ぐようなイメージでゆったり泳いだらどうかと。

 

というわけで昨日はブログ書けませんでしたが、平泳ぎのドリルを、

そして今日はフォームを意識しながら、かつ力を抜いて泳ぐことをやってみました。

 

Swim:1,400m (15日) / 60min

 Up:200m

 Drill

  Sculling:25x4 (1’00”):25x4:100m

  DoubleArms (1’00”):25x4:100m

  2P1K:25x4 (1’00”):25x4:100m

  2K1P (1’00”):25x4:100m

  Dolphin-Breast (1’00”):25x4:100m

  Kick w/ B. (Br) (1’00”):25x2:100m

  CatchUp:(1’00”):25x4:100m

 Swim

  Fly/Back/Br/Free (form):25x2x2:200m

  Fly/Back (hard):25x2x2:100m

  Br/Free (form):50x2:100m

 Down:100m

 

Swim:800m (16日) / 50min

 Up:200m

 Swim

  Breast (form):25x2x5set:250m

  Breast (form):50x5set:250m

 Down:100m

 

ガーミンちゃんの記録を載せるのがメンドイので今日はやめとこう (^^;

しばらく平泳ぎ漬けな練習を続けそう。