ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

水曜木曜スイムスイム

暑い日が続きますね。

暑中お見舞い申し上げます。

 

その暑さの影響もあって最近はプールも大盛況です。

1レーンあたりの人が泳者が多いので泳ぎづらいのですが、まぁそれはそれ。

賑やかなのはいいものです。

練習は人がはけてからすればいい、なんぞとのらりくらりなプール生活を送っております。

 

昨晩はいつものクロールのフリーレッスン&水曜マスターズに参加。

そして今日はバタフライメインの自主練をしておりました。

腰は意識すると痛みが少しあるくらいにまで落ち着いてきて、体の方も小慣れてきたのかなと思っています。

<実はそうでなかったりして…

痛みが減ってるというのはイイコトです。

 

バタフライをなんとか綺麗に泳ぎたいなと日々精進しているわけですが、腰が思うように使えるなると嬉しいですね。

腰から太もも、膝から足先へと流れるようにキックが打てるのが目標でございます。

スイム仲間にもいろいろ教わっておりますが、イメージと実際の動きがシンクロしない…(涙)

まぁ、そういうもんだな。

平泳ぎは意外とイメージ通りに泳げてるし、バタフライもそうなればちょっと嬉しいぞっ、と。

 

練習メニューはほとんど覚えてませんが、かけるとこまで

Swim:クロール(フリーレッスン) / 30min

Swim:1,100m?(水曜マスターズ) / 60min

 ドリル中心

Swim:1,200m(自主練) / 60min

 Up:200m

 Kick

  Breast w/ 2Bs.:25x4:100m

  Breast w/ B.:25x4:100m

  Breast 3kick/stroke:25x4:100m

  Dolphin-Breast:25x4:100m

  Fly:25x4:100m

  Fly sidekick:25x4:100m

  Fly form:25x4:100m

 Swim

  Free (hard):50x2:100m

  Fly (hard):25x2:50m

 Down:150m

f:id:oceanic006:20130907202254j:plain