ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

お祭りスイマー

2019年12月15日

何を隠そうこの日は私の誕生日(だった。すでに過去形)

 

そんな15日が毎年恒例の水泳大会と重なりました。

ぉぉ。。。一昨日は、お天道様が見えてる間ずっと海の中だったぜ。

しかも… 昨日はほとんどプールとにらめっこだぜ。

 

エントリー種目は3種目。

・平泳ぎ100mリレー(第一泳者。男女数関係なし。ちなみに唯一女性のいたチームが我らがリレーチーム)

・平泳ぎ50m

自由形50m

 

いわゆるお祭り的な大会なのでユルリとした大会かと思いきや、

町外から市外から、はたまた県外からも参加OK!

そういう意味では「ゆるーい」大会。

にもかかわらずスイマーは真剣そのものです。そんな私もその一人。

下は小学生から上はご高齢の方々まで、年齢に関係なく小学生や中学生と競わなければいけないこのプレッシャー!

(まぁ負けたんですけどネ。勝ちを譲ったという大人なイイワケもあります。今の私のジツリョクを垣間見ることが可)

 

早々と結果を書きますと、

平泳ぎリレー:とにかくよかった!タイムうんぬんより楽しかった!

平泳ぎ:自己ベストに約0.7秒届かず!

自由形:自己ベストに約0.9秒届かず!

 

今回もベストは出せなかったのですが、年齢差のある子供達や御高齢の方と一緒に競えることは楽しいです。

ま、祭りだしね、とか思ってたのですがそれなりに真剣になって泳いでいるものです。

この大会にターゲットを絞ったここ数ヶ月。

悔しいのは追い込みの時期に練習ができなかったことです。

平泳ぎのターンは中途半端に壁まで勢いよく届かず、流れにまかせてターン(涙)

あれがなければ意外と良いタイムが出たんじゃないかと思います。

最後の種目というのもあったのでヘロヘロだったかもです。

とにかく楽しかったので大会関係者の方には感謝感謝です。

 

そして令和も残すところ二週間となりました。

残す大きなイベントといえば、煩悩スイム108本!

今年も25m x 108本と行きたいところですが、周りが 50m x 108本を泳がせようとしている…

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

 

f:id:oceanic006:20150223225505j:plain


# ウォーターマーク入れてないからって無断転載厳禁ですよー。

# 星をあぶりだすの大変だったんだからなー
©︎snowflakes