ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

年末年始ホリデー DAY#3

令和最後の大イベント@煩悩スイム108本

総勢約三十人で4レーンに分かれて25m/50mを108本泳ぎ納めるというイベントです。

体調を万全に整え、髪もちょきちょき切ってきました。

 

108本を常に泳ぎ続ける感じになります。

私は「50mにおいでおいで」コールに負けず、今年も25mをチョイス!!

楽しませていただきました。

25m組は約90分ほど泳ぎ続けます。昨年に比べると楽に泳げるようになった感じがします。

来年こそは50mかな。たぶん避けて通れないだろうなー。

 

泳ぎ納めの後は軽く夕飯をいつもの仲間とパクパク。

夕方頃から泳いだにもかかわらず気がつけば22:00。

いやぁー、楽しかった!

年に一度のイベントは気合も気持ちも十分で終わった後の達成感、みんなでやり遂げた感が良いです。

今年一年たまった何かを吹き飛ばす意味もあって心地よいです。

 

今年一年長かったなあー、というかいろんなイベントに出たなー。

思い出してみよう。

 3月:鹿児島マラソン

 5月:日本マスターズ

 7月:宮崎シーガイアトライアスロン(応援)

 7月:錦江湾(監督)

 8月:県民体育大会

 9月:全九州マスターズ

 9月:JAPANマスターズ

10月:サザンセトロングライド 

12月:地域の水泳大会

12月:煩悩スイム

 

どれを取っても思い出に残るものばかり。

スポーツの醍醐味ってホントはここにあるのかもしれませんネ。

 

そして2020年、決まっているもの、エントリー予定のものなど。

 1月:長崎マスターズ(決定)

 2月:北九州マラソン(決定)

 3月:鹿児島マラソン(決定)/ひのくにマスターズ(予定)

 5月:ツールド国東(出るかも?)/全九州マスターズ(北九州?)/ツールド下関(当選したら)

 7月:地域の水泳大会(予定)/錦江湾(今年こそ選手として出場か?)

 8月:県民体育大会(呼ばれたら)

 9月:全九州マスターズ(これも北九州?)

10月:サザンセトロングライド(日程が佐伯と被らなければ)/ツールド佐伯(日程がサザンセトと被らなければ)

11月:福岡マラソン(当選すれば)

12月:地域の水泳大会(予定)/煩悩スイム

 

ほぼ毎月何かやってますな(笑)

来年は50m平泳ぎ、フリーで自己ベスト更新が目標。

できればバタフライにエントリーしてみたいところ。

そしてマラソンで好タイムを狙いたい。

 

本日の泳ぎ納め

Swim:煩悩スイム108本 /50” x 108本 + 1’15” x 18本

 Free :25x108 (50”):2,700m

 Free :50x18 (1’15”):900m

 

f:id:oceanic006:20191229232414j:plain