ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

飛び込みの功罪

アクアっていうのは略なんですね。「アクアビクス」が正式名称?

造語のような気がしますが、まっいっか。

 

どうやらタイムアタックの飛び込みで脇腹を強く打ったみたいで筋肉痛のような痛みを引きずっております。

ここを中心にお腹周りは筋肉痛。ダブルパンチっていうやつですな。

そんな時に限ってスイム仲間が筋肉痛に響く話題を持ってきやがります(涙)

<いや…悪気はないと思うんだぁ。

そして練習を始めると脇腹に痛みが走ります。

痛みを忘れるためにハードな練習をすると、あら不思議。

 

気を抜くと痛みを感じるようになります。

ヤですねぇ、この悪循環。

 

まぁ、そもそも飛び込みがヘタっぴなのでお腹も頭も打つんですが。

それにしても水は痛いでござる。

高々1mくらいのところから飛び込むだけだというのに。

よっぽど素晴らしく水を受けやすいお腹の形をしているのかもしれない。

そういう考え方もあるぞ。

 

実は飛び込みには問題がない。

しかしお腹に問題がある。

 

そうかもしれない。

 

f:id:oceanic006:20200925000839p:plain

本日スイムはお遊びで約500mくらい。

そういえば帰り際に IM を何本かしてしまった。

経緯を書くと長くなりますが、スイム仲間+コーチの計3人で3レーン使って泳いだわけです。

人も少なかったし、面白いかなと思って3人で泳ぎました。

100m泳ぎ切って再び「次、いこ!」となって断るも結局2本目へ突入(涙)

 

なぜでしょう。

お腹の痛み、忘れてました。