ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

病院ネタ

きょうは一年に10日くらいしか訪れないイベント「永遠にこの気候であって欲しい」に入ったそうです(by twitter)

 

朝、病院へチャリチャリチャリ…と向かっておりますと余りの気持ち良さに青空を見上げ、川のせせらぎに目を移しては素敵な Monday Morning を迎えておりました。

 

f:id:oceanic006:20190928095209j:plain

昨年同月同日の写真みつけた at 福岡市東区香椎浜



初めての整形外科です。

少し緊張しながらドアをくぐると受付のお姉様方が笑顔で待ち受けされておりました。

昨年の歯医者でもそうでしたが、整形外科もそうなのか!?と思わせる博多美人です。

泣きそうです。目の遣りどころに困ります。

レントゲン技師の方には浴衣(病院着?)に着替えて下さいねと優しく言われてナゼか着替えにソワソワします。

動物病院の先生だってそうです。

行く先々の病院は博多美人を揃えなきゃならん理由でもあるんでしょうか。

 

・・・天使だらけじゃねーか!

 

さらに先生はイケメンというこの事実。

先生はテキパキされており無駄がないというか的確というか。ホレボレするくらいにクヤシサ上昇。

 

 

先日、プールで飛び込みをしてた時、脇腹を強く打ったみたいで一週間ほど悶えてました。

なかなか痛みが取れず病院へ出向いたというのが本日の経緯。

筋肉痛にしちゃぁ痛いなあと思い素人ながら骨にヒビでも?
なんて不安を抱えてましたのでレントゲンを撮って頂く事にしました。

 

なんとまぁ。異常なし!こんなに痛いのにー!

笑うと痛いし、伸びをしても痛い、もちろん泳いでも。

 

レントゲン ウソ ツカナイ

 

先生には「しばらくしたら治りますよ」という診断を頂きました。

「湿布いりますか?」と言う問いかけに、思わず見栄を張り

「しばらくしたら治るようですので痛みが和らぐまで我慢します、大丈夫です」と丁重に断ってしまいました。

 

痛いよ、先生。貰えば良かったよ。

 

さっ、泳いでこよっ(爆)