ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ツール・ド・国東 2019

昨晩、ツール・ド・国東の案内が送られてきました。

 

思い起こす事2016年5月、初めてロードバイクの大会に

エントリーしたのがこのツール・ド・国東

 

f:id:oceanic006:20180502152233j:plain

第37回 ツールド国東 2018

 


書くと長くなりますが

台風並みの暴風雨に襲われるデビュー戦になるとは夢にも思いませんでした。

スタート時に雨がぽつりぽつり

後半の海岸線 60km は横殴りの雨。

幾度となく横風に吹き飛ばされそうになり

雨なのか汗なのかそれとも涙なのかわからないものが頬を伝う…

そしてゴール後に雨が止み、晴れ間が広がるという・・・

 

デビュー戦は手荒い歓迎でした

この時、もう乗らないと思ったその数ヶ月後、

山口のサザンセト・ロングライド 160km を走破するわけです(爆)

ゆるーく走るので景色を眺めながらエイドの美味は格別のものがあります。

そしてその一週間後はツール・ド・佐伯 160km を走るわけです。

エイドが10箇所もあり、グルメライドと言っても過言ではない大会。

ンー、イイネ。

 

今、考えるとこの年はヘビーなバイクライフを送ってたように思います。

 

今夜プールに出かけると早速ツールド国東の話題が出ました。

プールで泳いでる人は、トライアスロンをやってる人が意外と多く

バイクの話題もちょくちょく出てくる情報交換の場でもあります。

 

ツールド国東は毎年ゴールデンウィークの真ん中あたりに

開催日が設定されているため、これだけのためにGWを過ごすのであれば

ちょうどいいオ・ト・ナのア・ソ・ビにあてることができるのですが、

今年は10連休の可能性が高くツールド国東のエントリーをどうしようか迷っています。

(ちなみに5月3日が大会日)

 

どこか旅行に行きたい。(例えば北海道とか海外とか)

でも国東も走りたい。 (あのクライムを泣きながら駆け抜けたいw)

でも “諭吉様” に余裕があるわけでもなし。(涙)

 

さ、今日のリザルトです。

明日はクラブお休みなので距離を稼ぐ事と

ちょっと体に高負荷を与えることを目標にラ・ラ・ラ・スイミングでした。

プールへの出動時間が遅くなったのでランはお休みしました。

 

 

[今日のリザルト]

Swim :2,000m / 75min

 Up:50x4:200m

 Drill 50x8:400m

 Fr:200x4:800m

 Br:50x4:200m

 Bt->Br:50x2set:100m

 Fr->Back:50x2set:100m

 IM:100x1 : 100m

Bike : 0.00km

Run : 0:00km