ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

今夜のスイマー5yo!

ランの予定を変更しスイムに切り替え(爆)

ランしたくない気持ちはどこから湧いてくるんだろう・・・

謎だ。

 

話題を切り替え、気持ちを切り替えスイムの話題を。

水泳のブログを読ませていただきながら参考にしています。

練習メニューを見ていると「25+75」というメニューがあり

結構、いろんな方がされているんだなと思いました。

 

私は勝手に

・最初の25mをハード

・残りの100mをイージー

と解釈してます。(あってるんだろうか)

 

まぁ、間違っててもこれはこれで結構ハードに思います。

ぴよぴよスイマーにはけっこうこたえるので良い練習になっています。

体が慣れるまで25+75をやっていこうと思う今日このごろ。

 

1,500mを連続で泳げるようになりたいなと。

最近はちょっと背泳ぎにハマりつつありまして

背浮きやらキックやらをやってます。

 

一番苦手なのはクロールのキック

一番好きなのは平泳ぎ

バタフライはほとんどメニューに組んでません。(キツイのでw)

背泳ぎは一番苦手としていましたがフリーレッスン受けてるうちに

なんとなく泳ぎ方のコツみたいなのがわかったようなわからないような

そんなフワフワした状態ですが、なんかやっていくうちに何かが掴めそうな

気がしてここ最近頑張ってます。

 

そんなわけで本日のリザルト

 

Swim :1,800m / 76min

 Up :50x6 (クロール/平キック/背泳ぎキック)

 Drill :50x8

 Breast :50x4(1’30”/本)

 Breast :25(hard)x4 (45”/本)

 Free :(25(hard)+75) x 4set

 IM :100x2

 Free :200

Bike :0.00km

Run :0.00km

f:id:oceanic006:20120826113632j:plain

第1回 志賀島オープンウォータースイミング大会 2012