ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

Netflixさまさま

思い起こす事 2015年 11月・・・

 

動画配信サービスが面白そうだったので

興味本位で1ヶ月間の無料期間を利用してみました。

 

何を観たかったというわけでもなく

どんなものなのかなという好奇心だけで始めました。

しばらく経った頃、相棒が「このアニメ見て」と勧めてきました。

「最初の2話、3話くらいまでガマンして見て。」と言われ、

その通り我慢して見ていました。

 

不思議なことに3話が終わったくらいに次を見ようという気になりました。

1話目の時点でオタクアニメだ。あぁ、ヤダヤダ... なんて思っていたのに

ツカミが良かったんでしょうね。いつの間にかハマっていました(笑)

 

弱虫ペダル

 

ストーリーが面白く次から次へと展開していく様が興奮を誘います。

ある時、相棒がこんな事を言いました。

 

「自転車買う?」

 

f:id:oceanic006:20190215234600j:plain

九十九島オープンウォーター 2016 @オランダ村

 

 

最初は乗り気ではなかったんですが、相棒はその気満々です。

スイムもランもしていた相棒は、バイクさえ手に入れれば

トライアスリートデビューの条件を果たすという意味も含んでいたのかもしれません。

ちなみに私は当時、ランのみをやってました(結構、サボってたw)

 

年明け間もない 2016年

二人揃ってバイクを購入!

相棒は TREK

私は SPECIALIZED

 

右も左もわからず好みで選んだメーカーでごわす。

相棒のバイクはいわゆる、主将さんの自転車

私は肉弾列車こと田所っちの自転車にあいなったわけです。

 

あの時はANCHORと迷ったんだよなー。

今思えば何を乗っても心地いいものは心地イイ、です。

今年のゴールデンウィークは十連休の可能性が高いのですが、

連休真ん中にツール・ド・国東の開催日が・・・

せめて最初か最後あたりに開催日をずらしてくれると、

エントリーしやすかったんだけど、今年は見送りかな。

 

そんなわけで

サザンセト・ロングライド、今年は復活しますように。

そしていつか宮崎のGreat Earthに出てみたいな。

ちなみに相棒が先ほど、宮崎のシーガイアトライアスロンもエントリーを済ませたそうな。

7月には私のトライアスリート化は間に合いそうにないので今回はキャンセル。

年内には何かに出場できるようにしたいなー。

 

本日雨とクラブ休館日のため何もできず。

おやすみの日となりました

Swim :0.00m

Bike :0.00km

Run :0.00km