ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

想定外バイク

今夜も頭の中でスイムメニューを考えながらクラブに着くと

リュックの中に入れてあったバスタオルやスイム道具一式がない!

 

背負ってたリュックのファスナーが開いてたらしく、

オウチからクラブまでの道のりのどこかで落ちたらしい(涙)

片道10分の道を再びおウチに向けてママチャリを漕ぐ!漕ぐ!

夜の道なので見落としがないようおウチまでチャリチャリチャリ・・・

 

行けども漕げども見当たらない。

そんなことをしてるうちにオウチへ到着。

エレベータの前に来た時、見つけました。

こんなところに落ちてたか。しかもパンツまで・・・(涙)

ココまで戻ってくるとは思ってもみなかったぜ、ベイベー。

 

そして再びクラブへゴー。

ママチャリを漕ぐ!漕ぐ!さらに漕ぐ!

ようやく着替えることもが出来て、いざ出陣という時に

今度はゴーグルの曇り止めがない・・・

出かけるときは確かにあったのに(涙)

 

ゴーグルが曇る中、何度も拭いては泳いでの繰り返し。

ハァ。。。妙に疲れた今日のスイム。

 

背泳ぎのフリーレッスンに間に合ったので良しとしよう!

今日知った豆知識

・背泳ぎは二つのキックがあります。

・アップキックとダウンキック

・アップキックは推進力

・ダウンキックは浮かせる力

・左右対称に泳ぐことが理想

 

ぴよぴよスイマーにはありがたい情報だぜ!

私はキックでも手を使っても右に曲がるようで、

どうやら左足のキックが右に比べて強いらしいです。

なので右足のアップキックを強くすれば良いとのこと。

 

とは言ってもキックが進まねー!

f:id:oceanic006:20120708082547j:plain

2012 九十九島オープンウォーター

 

 

今日のリザルト

Swim:Free Lesson(背泳ぎ) + 1,100m / 30min + 36min

【Free Lesson】

 ・けのび

 ・キック(呼吸、力加減、左右対称を意識)

 ・スイム

【個人メニュー】

 ・Up (Free Swim):50x2:100m

 ・Drill:50x5, 2set:500m

 ・Free:200x2:400m

 ・Breast:25 x 4:100m

Run : 0.00km

Bike : 0.00km (非公認記録 2km x 4)