ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ぴよぴよスイマーの一日

とある用事で今日はお休みをいただきました。

思ったよりも早く用を済ませることが出来たのでプールへ行くことにしました。

ウキウキ気分で行ったものの、まさかまさかのシニアの方たちがいらっしゃるとは・・・

「ハイ、泳ぎますよー」の一声に今日も負けてしまい、お昼マスターズ泳ぎました(爆)

 

練習はキツイ、でも楽しい。楽しいけれどもキツイ。

この微妙なバランスが参加を迷わせちゃうんですよね。

無事に泳ぎ終わった暁にはみんなでハイタッチ。

これだけのために泳いでるような気がする・・・(^-^)

 

最近、

少しずつバタフライのストロークとキックがうまく絡んで気がする。

クロールのキックは相変わらず進まない。そして真ん中あたりで立ち止まる。

生まれつき膝(というか関節)が真っ直ぐでないので、その影響もあるのかな。

逆に平泳ぎが進むのは、膝の曲がり具合があまり影響を受けてないからなのかも。

 

マスターズのエントリーは本日申請。

・平泳ぎ50m

自由形25m

 

もしかするとリレーに誘われるかも。

と、そんな事を意識しながらフリーの50m(ハード)をこなしていこうと思ってます。

日ごとに調子の良い泳法なんかがあって、

まだバランスが取れてないんだろうなと思っています。

なのでドリルを積み重ねて基本を身につけていこうと思います。

 

あ。走ろうと思ったのに、走ってない。。

 

f:id:oceanic006:20120527182353j:plain

@芥屋の海岸にて photo by ©snowflakes

 

今日のリザルト

Swim:1,100m + 1,500m + 1,000m + FreeLesson / 60min + 66min + 30min + 30min

【個人メニュー(昼)】

 ・Up (Free & Breast):50x2, 2set:200m

 ・Drill:各50, 3set:600m

  ストレートアーム

  プルブイストローク

  プルブイ(平泳ぎ)

  キック(背泳ぎ)

  バタフライキック平泳ぎ

  バタフライキッククロール

 ・Free (hard):50x4:200m

 ・Breast (hard):25x4:100m

【シニアマスターズ】

 記憶しているものだけを思い出して記載。

 全種目サークル系メニュー

 ・Free:50x4:200m

 ・Med. Free:25x8:200m

 ・Kick (Free):25x4:100m

 ・Fly:25x4:100m

 ・Back:50x2:100m

 ・Breast:50x2:100m

 ・Style1:25x8:200m

 ・Down:100m

 ・覚えとらん・・・

【個人メニュー(夜)】

 ・Free:400x2:800m

 ・Breast:25x4 (45”/本):100m

 ・IM:100x1:100m

【Free Lesson (クロール)】

 ・キック

 ・キャッチアップ(手を前に伸ばすことを意識してノーブレ)

 ・キャッチアップ(手を前に伸ばすことを意識して息継ぎあり)

Run : 0.00km

Bike : 0.00km