ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

今日のランナーyo!

明日は北九州マラソン開催日、そして京都マラソンの日。

シーズン最盛期を迎え、そこかしこで大きな大会が始まってますね。

 

フルマラソンの初デビューとなった北九州マラソン2014は

市制50周年記念大会で開催されました。

当初一度きりのマラソン大会でしたが、参加者や関係者の熱い声に応えるようにして

北九州マラソンが毎年開催されるようになりました。

そしてこの大会は私にとって思い出に残るデビューランとなりました。

今でもこの大会の記録がプライベートベストです。

 

みなさん、ナイスランになることを願っています!

 

そういうこともあって久しぶりに “ ちゃんとした “ ランをしましたよ!

書くと長いので興味のある方は読まれておくれやす。

飛ばしてもよいでごわすよ。

そしれにしても疲れたぜ、ベイベー。

 

―*―*―*―*―*―*―*―*―

スイム 第一部

―*―*―*―*―*―*―*―*―

時をさかのぼる事午前8時。

せっせと歯医者に行く支度とスイムの準備。

歯医者とクラブが近いので終わったら行こうと決めてました。

 

朝の早い時間に泳ぐのは久しぶり。

奥歯は綺麗になるし、ちょっと新鮮な感じがして心地良い朝。

 

―*―*―*―*―*―*―*―*―

ラン

―*―*―*―*―*―*―*―*―

帰宅したのは午後1時。

鹿児島マラソンまで二週間となりちょっと負荷をかけて

距離も稼がねばヤバイと思い、近くの一周4.2195kmの公園を

10kmを目標に走りました。

 

私のダメなところは最初の設定からどんどん早くなってしまうこと。

だから最後まで体(脚)が持たないのにそれができない。

今日もその悪い癖が出た模様。

6min/km で走る予定がどんどん早くなってしまう。

わかっているのに出来ない、しかもやらない。

何がそうさせてるのかよくわかりませぬ。

 

しかも途中で10kmじゃなくて60分間走に変えました(爆)

走ってる時は、よく音楽聴きながら走ってますが、

そんなこともなんのその思考は全く別のベクトルを向いてるようです。

ガーミン様の記録を載せます。

今、私が走れるのはこれくらいですね。

継続しないといかんですね。

f:id:oceanic006:20190216221706p:plain 

 

―*―*―*―*―*―*―*―*―

スイム 第二部

―*―*―*―*―*―*―*―*―

ランを終えて、きっと寂しくしてるであろうウチの小夏さん(インコ)

と遊んであげなくちゃと思い、しばし静かに時間を過ごしてました。

一時間半ほどまったりと過ごしながら、思ったことは、

「時間まだあるな・・・」

泳ぎに行くことにしました。

 

朝はドリルっぽいことを中心にしたので

夕方からはどんな練習をしようか迷いながらメニュー組んでみました。

コーチ陣の視線がなんとなく「えっ!朝も来てなかった?」的な感じで

それとなく頑張ってますアピールしてきました。

 

f:id:oceanic006:20190127101844j:plain

本日のリザルト

Swim :1,200m + 1,500m/ 59min + 59min

 【第一部】

 Up :50x3, 2set (平キック/ゆっくりクロール/背泳ぎキック):300m

 Drill :50x4, 2set (スカーリング/ストレートアーム/ダブルアーム/ショルダータップ):400m

 Br + Fr :50(25+25), 4set (1’30”/本):200m

 Fl + Bk :50(25+25), 4set (2’00”/本):200m

 IM :100x2 (1泳法ごとにインターバルあり):200m

 【第二部】

 Free :100x10 (プルブイあり):1,000m

 Breast :50x4 (1’30”/本):200m

 Br(Kick) :25x4:100m

 Bk(Kick) :25x2:100m

 Fly :25x2:100m

Bike :0.00km

Run :60分間走 (10.86km, 5’33”/km)