ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

今夜のスイマーyo!!

周りの仲間たちがマスターズ大会に向けて一所懸命頑張ってます。

私も触発されて、どんな練習メニューなのかを見させてもらっています。

 

結構、ハードなメニューが多くて、わたしゃまだまだだなと。

キックが苦手なのでどうしてもメニューに組み込むのを控えてしまいます。

平キック、ドルフィンキックは好きなんですけどね。。。

思い切って手だけで泳ぐと割り切るか!(笑)

 

このところクロールを意識した練習が多いような気がしたので

しばらく平泳ぎをメインにした練習に取り組もうと思います。

キックは好きですが「伸び」がないので、

少しでも伸びるキックが出来るかがポイントになるかなと。

 

そんなわけで今日はホワイトデー。

相方への御礼としていつものお店でご購入(^-^)

 

f:id:oceanic006:20190314190617j:plain

shodai bio nature / photo by ©snowflakes “white day”

 

 

今日のリザルト

Swim:1,300m / 60min

 ・Up (Free & Breast):50x2, 2set:200m

 ・Drill:各50(1set 計300), 2set:600m

  平キック w/ ビート板

  平キック w/ ビート板(垂直、ストリームライン意識)

  平ストローク w/ プルブイ

  平キック 3kick/1pull

  両手平ストローク w/ プルブイ

  バタフライキック平泳ぎ

 ・Free (hard):50x4:200m

 ・Breast (hard):25x4, 2set:200m

 ・IM:100x1:100m

Run : 0.00km

Bike : 0.00km