ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

抜けるのか!?

土曜日のシニアマスターズを風邪気味理由に丁重にオサボリさせていただいた時、

「泳げば(風邪なんて)抜ける!」と声が聞こえ、

ちょいと気持ちが動きましたが、

まだ軽いうちに風邪を治したいという思いもあり、

プールをあがり帰宅の途へ着きました。

 

症状は今日になっても変わらずで、

風邪がちょっと進行してしまったかなと。(あの後、走って泳いだのが原因に違いないw)

 

なのに、今日もお昼前から泳ぎました(爆)

体が「泳いどけ!」とおっしゃるのです。

心も「泳いどけば?」と囁くのです。

 

体調がイマイチなのは変わらないで、のんびりスイムで

ちょいと泳いであがろうとした時シニアマスターズの方々が集まり始めました。

逃げろー!とプールから顔半分出して見つからないようにしたり、

目立たないようにプールサイドを歩いて帰ろうとしたら「入るでしょ」との囁きが。

 

今日も参加を見送ろうと思ったのですが、

「おいで~おいで~」と、

「風邪なんて泳いだら治るから」のみなさまの声に誘われ泳ぐことに相成りました。

 

初っ端の 50x8 (Free:1’30”サークル) がキツイ。息がきつい・

でもそれなりに泳げてるという不思議。

結局最後まで泳ぐことになりました。

 

風邪はどうやら抜けてないみたい(笑)

 

もしかするとこの後、走ったり泳いだりしたら抜けるんではないか?

と、妙な誘惑心が湧いてきて(どこから湧くんじゃ!)どうしようかお考え中。

 

16:00だし。

泳ぎたいような、走りたいような。

でも体を休めた方がいいような。

風邪薬のベンザブロッ○が効いてるような気もするけれど、

ギリギリのところで風邪と戦ってくれてるような気もする。

今、休まないでいつ休むの?

 

そんな事を「お薬ちゃん」に問いかけられてるような昼下がりの午後。

 

ホントに泳ぐと抜けるんだろうか・・・

 

f:id:oceanic006:20170811124123j:plain

photo by ©snowflakes 無断転載禁止よ。大好きな一枚だから。

 

今日のリザルト(途中経過)

Swim:600m + 1,050m + 150m / 35min + 45min + 4min

 【病み病みスイム】

 ・Up (Free & Breast):50x2:200m

 ・プルブイストローク:25x8:200m

 ・板キック(平泳ぎ):25x8:200m

 【シニアマスターズ】

 ・Free 3/5/7/9:50x8:400m

 ・Free Hard(12.5)/Easy(12.5):25x6:150m

 ・Breast:50x2:100m

 ・Medlay:25x8:200m

 ・Fly:25x2:50m

 ・Back:25x2:50m

 ・Down:100x1:100m

 【おまけスイム】

 ・Free :50x3 (1’20”/本):150m

Run : 0.00km

Bike : 0.00km