ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

東京辰巳国際水泳場

2015年以来、約4年ぶりに東京へ行ってきました。

 

辰巳に行く予定はそもそもなかったのですが、

行きたかった場所の近くになんと!東京辰巳国際水泳場がありましたので

そこまで足を延ばすことにしました。

 

おのぼりさんの私は東京の地理には疎くて、

辰巳駅のすぐそばにあると思いきや1kmくらい歩いた気がします。

# もしかすると次の駅@新木場からの方が近いのかもしれません

 

余談ですが、

最初は東京アクアティクスセンターへ向かってました。

# ここが東京辰巳国際水泳場だと思ってた(爆)

 

近づくにつれクレーンみたいなのを建物の上に見つけ

おっ!これはオリンピック会場!?ということに気づき

ここじゃなーい、ということでグーグルマップさんのお世話になりました。

とはいってもすぐ近くにありましたので、そのままテクテクと。

 

遠くから見えた施設はとても大きくて、

施設内へ足を延ばすとプールは大きくて、感動してしまいました。

あいにく、泳いでる風景が見れませんでした。

プールの周りは人がくさんいたのですが、定期的な何かのチェックか

メンテ?の時間だったんだでしょうか。

 

GW期間中ということでしょうか、レーンは団体の予約で埋まってました。

一般用レーンも4レーンは自由に使えるようで水着持って行けばよかった!

とちょっと悔しい思いをしました。メインプールで全10レーンあります。

消防訓練?講習?みたいなことにもプールは使われるようですね。

ちょっとびっくり。

 

九州からは東京はとても遠くて時間もかかるし”諭吉さん”もかかるわけですが、

この会場をみると東京五輪の競泳観戦の思いがフツフツと湧いてきます。

ああ!諭吉よ!どこかにたくさん落ちてないだろうか・・・

時間よ!ありあまるほど私にくれないだろうか・・・

 

そんなわけで今日からスイム再始動です。(休みすぎ?w)

マスターズ大会まであと12日がんばるぞー!

 

あ、令和元年おめでとうございます。

 

f:id:oceanic006:20190430125005j:plain

 泳いでる気分だけでもと思い・・・

 

f:id:oceanic006:20190430123138j:plain

駅を降りると辰さんがいます。(写真は平泳ぎの伸びをしているつもり)

 

f:id:oceanic006:20190430124649j:plain

池江さんや北島康介さんが通ったであろうこの場所を感じてます(のつもり)

 

f:id:oceanic006:20190430124902j:plain

施設概要

 

f:id:oceanic006:20190430130157j:plain