ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

練習

本日(といっても昨日)はスポーツクラブの特別営業日。

7月の工事で休館していたときの振替営業だそうで、

いただいた練習メニューを小脇に抱えそそくさとスイムの練習へゴーしました。

 

今日の目標もバタフライの練習です。

サイドキックが難し過ぎて相談したところ、上級者の練習だそうで・・・(涙)

なのでグライドキックに変えましょうということで変えてみると案外うまくできました。

 

キックがひざ下から打ってるようなので

腰(もも?)から下で打てるようになるといいとのことで、

練習に励んでおります。

残り二週間で *それなり* にバタフライが身につくんだろうか!?

と、半分楽しく、半分不安に思いつつ、バタバタと泳いでます。

目標は20秒を切ること!(コーチ曰く17秒切ってとのこと)

 

昨晩は出遅れたこともあって21:00くらいから泳ぎ始めました。

にもかかわらず賑わいのあるプールでした。

どうしたんだろう・・・22:00になると満員御礼のような状態になってました。

週末だからかな。となると金曜営業するといいと思うのは私だけなんでしょうか・・・

 

Swim(シニアマスターズ):約1,000m / 100min

 ・何をやったか記憶してない

 ・バタフライ中心のドリル&スイム

 ・板キック

 ・サイドキック、グライドキック

 ・IM

 ・Free 25x4

 ・Free Hard 25x2

話ながら泳いだので100分!

f:id:oceanic006:20190818134221j:plain