ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

週末スイマーyo!!!

今日のスイム

・Up :200m

・Drill:50x4種x2set: 400m 

 10stroke/breath (br)

 なるべく早くキック (br)

 ストレートアーム

 バタ足 w/ ビート板

・Free:50x10 (60”):500m

・Breast:50x4 (2’00”):200m

・Free:25x8 (45”):200m

 10hard/15easy → 12.5h/12.5e → 20h/5e → 25hard 

 →25hard → 20h/5e → 12.5h/12.5e → 10h/15e

・Breast:25x4 (45”):100m

・IM:100m

・Free:500m

 

職場のBBQ大会を過ごした土曜日。

飲みすぎてしまいダウンしてました。

うむー。お酒に飲まれるとは思ってもみなかった・・・

二日酔いはなかったけれど、

夜中にいろんな夢にうなされてしまいました。

 

f:id:oceanic006:20190406150208j:plain

photo by ©snowflakes “BBQ大会にて”

 

場所柄、桜があまり咲いてなかったので一石二鳥な花見&BBQとはなりませんでした。

今日は先週から考えていたプチ花見を決行!

近くの公園の高台より朝から花見しました。

天気も春らしく気持ちのよい朝となりました。

 

泳ぐ欲求は抑えきれず午後から泳いできました。

昨日の疲れを飛ばすためにも気分リフレッシュスイムが目的です。

終わってみれば、いつもとあまり変わらないメニューをこなしてしまいました。

力を入れているのは、ドリルとスピード練習(オールアウトチックな奴?)です。

 

本番は全力で泳ぐので全力で泳ぐ練習がいいなと思ってます。

で、ちょっと楽に泳げるような長距離スイムなどを入れたりと。

 

f:id:oceanic006:20190407105103j:plain

photo by ©snowflakes “spring has come!! 2019”

 

 

クロールしていると普段の練習の成果なのか、

水のつかみ方や腕の動きを水に馴染ませる(一体化?)の感覚が

瞬間瞬間ではありますがちょっとわかってきたような気がします。

 

平泳ぎは、伸びる時の感覚を意識。

そして掻く時の抵抗をいかに減らし体重移動ができるかを意識して泳いでます。

私にとってどの泳法も難しいのですが、平泳ぎはやればやるほど謎に満ちています。

あと一ヶ月ほどマスターズ。それっぽく泳げるようになるかな。

目標はPB!

 

 

今日のリザルト

Swim:2,200m / 81min

Run : 0.00km

Bike : 0.00km