ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

バタフライ DAY#8

今夜もめげずにバタフライの練習です。

 

練習メニューをプールサイドに持っていっているので

顔なじみの方々が「なになに?」といった具合に覗き込んでくれます。

今夜もいつものように練習メニューを置いていたところ、

「一緒に泳ごー!」という感じになりまして泳ぐことになりました。

 

私はバタフライ若葉マークなので、

今日一緒に泳いでくれた方のバタフライ講座を聞きながら練習に励みました。

腰はフラを意識するんだとのこと。(フラ=フラダンス)

これがなかなか難しく、一朝一夕ではうまくできないことが判明(涙)

残り二週間を切っているので腰から下の下半身をうまく動かせるようになるか

どうかがポイントになってきそうです。

 

それにしても水中キックはキツすぎます。

サイドキックに至ってはできないし!(涙)

なので代わりのことをやってたりします。

 

というわけで本日のスイム

Swim(バタ中心):1,150m / 67min

 ・Up 25x4 Choice (1’00”):100m

 ・Kick

  水中キック 25x8 (1’00”):200m

  グライドキック 25x2 (1’00”):100m

  背面グライドキック 25x2 (1’00”):100m

 ・Pull

  右手ストローク 25x4 (1”00”):100m

  左手ストローク 25x4 (1”00”):100m

  両手ストローク(3スカーリング+1ストローク) 25x4 (1”00”):100m

 ・Swim

  IMフォーム 25x4  (1”00”):100m

  Flyフォーム 25x4  (1”00”):100m

  Fly (hard) 25x2  (1”30”):50m

 ・Free (hard):50m

 ・Breast (hard):50m

 ・Down:100m

f:id:oceanic006:20190813043723j:plain