ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

東京五輪開催日について

全九州マスターズに向けて励む毎日。

 

いつも泳いでる方と会話をしているうちにバイクの話になりました。

ちょうどマスターズ水泳大分大会)とサザンセトロングライド(山口)の開催日が

重なってしまって・・・ということから会話が弾んだわけです。

いつか一緒に走れたらいいなと思いつつバイクの魅力を語ってきました。

 

10月といえば何をするにも気持ちいい季節です。

いろんなイベントが重なるのもしょうがないなと思います。

どちらかというとマスターズ水泳に参加したかったのですが、

バイクの参加料金をすでに支払っていたのでこちらを優先しました。

 

毎年恒例のロングライド。

魅力的なエイドの数々、南の海を思わせる瀬戸内の海は Goood です。

が、マスターズは一泊して泳いだ後は宴会というオプションをつけたようなので、

垂れるヨダレを我慢しながらバイクをチョイスに至りました。

 

f:id:oceanic006:20190707133154j:plain

今年も暑い夏(ここ数日涼しい)ですが、

一番暑い時期7月から8月になぜ東京オリンピックが開かれるのが謎です。

個人的には10月あたりに開催すれば誰もがハッピーになれると思うんですが。

さらに言うと各国のアスリートの皆様も最大のパフォーマンスが発揮できると思うんです。

する側、見る側、両方経験してるからこそ言える気持ちだと思うのですが、いかがでしょうか。

 

個人的に思うのは、妙な忖度(?)や市場経済主義的な発想や政治的思想を

スポーツという世界に持ち込まないで欲しいと願うばかり。

 

「お偉いさん」たちに真夏のフルマラソンをしてもらって「改心」させたいと思うんです。

 

 

さて本日のスイム

Swim(お昼の部:シニアマスターズ):約1,050m / 45min

 ・Free 50x8 (3/5/7/9) (1’30”):400m

 ・Breast 50x2 (2”30”):100m

 ・Free E/H 25x6 (1”00”):150m

 ・Medlay 25x8  (1”00”):200m50

 ・Butterly:25x2 (1’00”):50m

 ・Backstroke:25x2 (1’00”):50m

 ・Down:100m

 

Swim(夜の部:自主練習):約1,150m / 45min

 ・バタフライ中心メニュー(写真つき)

f:id:oceanic006:20190826120925j:plain