ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ジャパンマスターズ@アクシオン福岡

今夜のラインナップ

 

・埼玉の淑女と

・タイム

・手土産

f:id:oceanic006:20190921162518j:plain



本日もいつもと変わらずチャリを漕ぎ漕ぎ会場までレツゴーな休日。

アップダウンのキツイ坂を上り下りするのでアップには持ってこいです。

これが疲れの元にならなければと願いを込めてました。

 

さて会場に着くとウチのチームが席を取ってくれてたようでして

何気に座ろうとすると上段の淑女な方々から

「どうぞどうぞ」と言われて座ったのでございました。

そこから話が展開していきまして、どうやら埼玉からお越しのお二人でした。

 

会話の内容が素晴らしい!

御歳70を超えてるということで色々うかがうと、どうやらトライアスリートとのこと。

おぉっ!!

海が好きで泳いでる(しかも海)、スイムは3kmの話しか出なかったことを考えると

オリンピックディスタンスより長い距離じゃーん。

アイアンマン?いやアイアンマンはランが42.195kmだったはず。

ハーフということだったのでローカルルール的なやつ?

 

そんなことを想像しながら楽しい話を聞かせていただきました。

ダイビングも趣味とのことで沖縄周辺が絶対オススメとのこと。

イムリーな話題で実は来週の日曜日、私、ダイビングの体験をするんですよ。ほほっ。

 

隣におすわりの淑女の方は、なんとジャパンマスターズ9年連続とのこと。

来年で10回連続なので表彰を密かに狙ってるとのことでした。

 

いやぁー。こんな出会いが(出会いというのか?)待ってるとは。

イイネ。ジャパンマスターズ。全国各地からツワモノが揃います。

あ、私はピヨピヨですのでご心配なく。

 

f:id:oceanic006:20190921212817j:plain



さてタイム。書きとうない。

 

50m平泳ぎ:PB+1.62 (涙)

長水路としては PB+0.37(こちらも涙)

 

f:id:oceanic006:20190921162626j:plain

飛び込みが少しずつ上手くなってる感を掴んだので、その分早くなるかと思いきや

蓋を開けてみれば全然じゃぁないですか。

ストロークは伸びのあるスイムで行こう作戦でした。

最初の25mまで少し余裕というかもう少し飛ばせそうだと思いスピードアップを図りました。

すると10mくらい進んだ時点で疲れがドワっとやってきて最後は息も絶え絶え。

キックを使えてなかった気がする。

それでも意識はしてたんだけどなぁ。

ストロークもまだ力強くできそうな気がします。

 

まだ頑張れそうな気がする。まだ伸びそうな気がする。

 

f:id:oceanic006:20190921141126j:plain

 

さて手土産。

ジャパンマスターズならではのものをゲットしました。

シャツです赤いシャツのバックプリントはとんこつラーメンだそうです。

練習用水着が半額くらいになってたのでここぞとばかりに買ってきました。

この時を待ってれば良かった。ちょっと前に定価で買ってたんだよな・・・(涙)

f:id:oceanic006:20190921212902j:plain

 

明日は自由形があります。

それにしても台風が週末を狙ってやってきます。

ここ数年九州に台風が近づく時はだいたい決まって週末です。

平日に来たら会社を休・・(自粛)

 

 

明日も頑張ろう。台風の影響がありませんように。あしーたてんきになあーれ