ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

送別会

以前、所属していたクラブの水泳コーチが

ご卒業されるということで昨晩は送別会に参加しました。

 

コーチが学生さんだということは知っていたので、

いつかこの時が来るんだろうなと思ってはいましたが、

時が経つのは早いものです。

 

参加者のメインは夜マスターズのメンバ。

私は体験で一度だけ参加させてもらったことがありまして、

お誘いしていただいたことを嬉しく思います。

週末の休みに時々、所属していたクラブに出かけていたこともあり、

フリーレッスンなどではコーチにもお世話になりました。

 

ようやく平泳ぎが泳げるようになり始めた頃、

マスターズが何なのかも知らずに、背中を押されて

「入ってきなよー」的な感じで体験入学(?)した記憶があります。

その時のコーチが今回の主役のコーチ。

あの時はきつかったなぁー(^-^)

 

いきなりバタフライになったり(初めてのバタ)、

したことのない背泳ぎ(涙)に水を鼻から飲んでしまったり

全力クロールしたり(驚)と踏んだり蹴ったりのマスターズだったことが

懐かしく思えます。

これが二年ほど前の出来事だったと思うと遠い昔のようです。

 

 

送別会に参加された方々とほとんど面識はないのですが、

スイムという繋がりだけなのに仲間がたくさんいる!

と思うと和気藹々で、なんだか良い時間を過ごさせてもらったように感じます。

 

年齢に関係なく楽しめる(時にキツく、時に辛い?)スポーツはイイナァと思います。

多くの方と知り合う事が出来て、昔話なども聞けたり、いろんな情報交換ができるのが好きです。

 

4月からは新社会人となられるコーチ。

プールという海から社会という大海原へ勢いよく飛び込んでもらいたいと思います。

今までの経験が存分に活かせるはずですし、輝ける人だと思います。

きっとスイムも続けられることだと思います。

いつかマスターズ大会で見かけることができたら… と思っています。

寂しくはなりますが、これからのコーチにたくさんの幸がありますように。

 

f:id:oceanic006:20120605153535j:plain


photo by ©snowflakes a.k.a oceanic006