ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

そろそろマラソンシーズン

今年もぶっちぎるぜ!

 

…と言いたいところですが、言葉にするほど早くありません。

ですので気持ちだけ、イメージだけは早く、はやーく☆彡

 

そろそろマラソンのシーズンに突入ですね。

何か大会にエントリーしないとモチベーションの上がらない質(たち)でして、

ようやくその一つに当選することが出来ました。

しかーも大本命の大会で嬉しい限りです。

 

(1) 福岡マラソン (11月):落選

(2) 熊本城マラソン(2月) :ほぼ落選(三次抽選があるかもしれない)

(3) 北九州マラソン(2月) :当選

(4) 鹿児島マラソン(3月) :抽選待ち

 

ここ数年、10,000人以上が参加する大会ばかりを選んでいます。

沿道の熱気とあの高揚感が忘れられないんでしょうね。

2017年は運の良い年で、北九州マラソンと鹿児島マラソンにエントリー。

さすがに二週間越しのフルマラソンは堪えました…(ナミダ)

バイクでも同じような事があり一週間空けてのセンチュリーライド…

なんてものもありました。

あの頃は無謀なことをよくしていたものです。

 

さてプライベートベストを狙いたいところですが、何にも練習しとりません(爆)

体は重いし、泳いでばかりだし(楽しいしネ)、きっと走って体重落とせたら

水泳のタイムも伸びることはわかってるんだけどヤラナイという・・・(フフ)

 

走らないとどうなるか?という例を書きましょう。

☆彡良い例

 私の自己ベストは 3:45:33 (北九州マラソン2014)

★彡イクナイ例

 ワーストは 5:58:43(鹿児島マラソン2018)、

 ほぼ同じタイムで 5:57:47(福岡マラソン2018)が続きます。

 

その差、なんと2時間です。

自己ベストの時は毎日のように10km走って、たまに20kmを走るということを繰り返していました。

そしてその後、走ることから遠ざかるとほぼ6時間かけて走り終えるという、

自分の練習不足を思い知るための罰ゲームか?と思うくらいヒドイ結果でした。

いやーきつかった。

あの大会は練習がどれほど大事かわかったはずなのにネー。

イマモ アンマリ ハシッテナイ・・・

 

泳ぎたい欲求を抑えることができるでしょうか。

できることなら走って、泳ぐということを積み重ねて行きたいです。

それができるんだろうか。

何度かやったけど、走った後のスイムって結構キツイんですよねー。

キックが思うように打てないというか、あまり泳ぎたくないというか。そんな気分。

とにかく走ることを始めようと思っています。

体が軽くなって食生活も改善するだろうし、いい事づくめ。

 

そう、北九州路を走る準備はできたんだぜ!

 

f:id:oceanic006:20140319161547j:plain