ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

つきつめるとそれは。

今年で3回目の出場となるサザンセトロングライド in 山口

今年も天候に恵まれ爽やかな秋空の下、走ってまいりました!

 

ガーミン様のお告げによりますと

 走行距離:156.98km

 走行時間:10:32:38

 獲得標高:1454m

とのこと

 

今年はエントリーしている方が少なかったのか

会場のアナウンスでは約1,000人の出場者のようでした。

にも関わらず相変らずの熱気熱気熱気!

 

スタートの号砲が鳴るまでのドキワク感も二年待った甲斐があるというものです。

 

遠く福岡の地から広島にほど近い柳井市へレンタカーで向かい、

大会前日は楽しい前夜祭、そして当日は例年通りの楽しいライド。

Finish後はメイン会場そばの施設でお湯につかって再び家路へ向かうという

いつもと変わらぬ充実すぎる週末を過ごしてまいりました。

 

簡単に書くと数行にまとまってしまいますが、

まぁ、それはそれは濃厚な時間を過ごしました。

疲れているにも関わらず寝る頃には余韻が残り過ぎて、そのまま眠りに落ちます。

それはそれは幸せという言葉以外に良い言葉が見当たらないくらいです。

 

昨年、あまりにも有名になりすぎた周防大島

私の知る限りでは全国ニュースレベルが3つ報道された場所です。

それでも島の人たちはいつもと変わらぬ笑顔で出迎えてくれます。

沿道の皆様の応援が何よりも嬉しく、そのためだけに走ってといっても過言ではないくらいです。

要所要所に配置されたボランティアスタッフにも頭が下がる思いです。

こうやって大規模なイベントが開催されていることを思うと、

大会に携わった多くの人々の苦労を伺い知る事ができます

 

今年も良い大会であったと思います。

つきつめるとそれは、思い出作りの一端を担うイベントなのだと思います。

150km超走って、10時間走って、エイドで楽しんで、

青く透き通る海と青い空、白い雲を見上げてFinishラインを目指す。

目に移る数々の景色や光景、人々の笑顔が頭の中で思い起こされる。

そんな素敵な大会です。

 

走行記についてはまた改めて書こうと思います。

来年もまた開催されると嬉しいバイクイベントでした。

ありがとう、サザンセト。

 

f:id:oceanic006:20191006055132j:plain

f:id:oceanic006:20191006132934j:plain

f:id:oceanic006:20191006150200j:plain