ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

水が好き

ようやく日常が戻りつつある今日この頃。

ロングライドの翌日、プールで泳いできました。なんと!お昼と夜の二部構成(爆)

足が疲れてると思いきや肩甲骨が疲れてるとな。

ストロークのたびに筋肉痛が…

 

途中で痛みにも慣れてテキトースイム。

そして今夜は真面目に泳ぐつもりがのんびりスイム。

明日は水曜マスターズだというのにこのテイタラク(爆)

 

真面目に取り組むのも大切ですが、楽しみながらやるのもスポーツの醍醐味です。

長く続けるためのコツでもあります。

なので私はあの時、野球を辞めざらるを得なかったという過去の教訓が今、活きてます(笑)

詭弁といえば、詭弁ですな (^-^;

 

海の見える場所で生まれ、潮風に吹かれる毎日を過ごしてきた私。

大きくなって陸にあがり、海とは少しばかり疎遠になってしまいましたが、

水が大好きです。見る、飲む、泳ぐ、触る。まぁ何につけても好きなわけです。

泳ぐことが好きな理由もそこにあるのかもしれませんね。

その答えを探してますが、たぶんその答えはたくさんあるんでしょう。

 

今週末はダイビングの講習会に行ってきます。

一番初めのクラス(というのかな?)のライセンスを取るために勉強だー!おー!

 

月曜&火曜日のスイム練習メニューを一挙後悔(字、違う?)

 

月曜スイム(昼)

Swim: 1,000m / 50min

 Up:200m

 Pull

   右手プル(free):25x4:100m

   左手プル(free):25x4:100m

  Kick

  Breast:25x8:200m

  Swim

  Free (hard):50x2:100m

  Breast (hard):50x2:100m

  Fly:25x4:100m

 Down:100m

 

月曜スイム(夜)

Swim: 500m / 42min

 Up:200m

 Swim

  Free 50x2:100m

  Breast 50x2:100m

  Fly 25x4:100m

 

今夜のスイム

Swim: 700m / 59min

 Up:50x4:200m

 Swim

  Free 50x4 (1’00”):200m

  Breast 50x4 (2’00”):200m

  Fly 25x4:100m

 

f:id:oceanic006:20190923114233j:plain


サゼンセトロングライド2019