ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

背泳ぎ+水曜マスターズ

背泳ぎレッスンの開始時間になんとか間に合い、本日も参加。

背泳ぎだけがどうしてもコツがつかめず、(ほぼ毎週)参加してる(つもり)

# 括弧書きはサボリと言われる所以のため

 

ロングライドで右の肩甲骨を無意識に使いすぎてたようで

背泳ぎの時に右肩が下がってると教えてもらいました。

さらには右足も下がってるというので、相当右半身に負荷をかけた走りをしてるようです。

仕方ないと言えば仕方ないのですが、バランスの良いライドをしたいものですネ。

 

さて本日は個人練習は時間の都合でできなかったので

背泳ぎ+水曜マスターズです。

本日はストローク中心の練習です。

細かいところの練習はかゆいところに手が届く感じで良い練習になっています。

もちろん練習メニューを覚える暇もないので、アバウトなことしかかけませんが

今夜のメニューはこんな感じ

 

水曜マスターズ

Swim: 1,400m / 60min

 Up:200m

  Kick

  50x4 (fr/1’15”)):50x4:200m

  私はキックが苦手なので休む暇なく200x1本しました(涙)

 Pull&Swim

  あんまり覚えてないけど、たぶん700~800m

 Down:100m

 

水泳は体がフォームやら何やらを覚えるまでが難しいですな。

泳いでる時は常に何かを考えたり数えたり、そんな事しか考えてない。

夕飯のことが浮かぶくらい余裕があるといいなーと。

f:id:oceanic006:20190921162627j:plain


サザンセトロングライド2019