ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

休日シニアマスターズ

本日のトピックスはこちら。

 

☆彡キック(フリー)のコツがわかったような気がする

☆彡Garminにスイム専用ウォッチがあったなんて!

f:id:oceanic006:20200223180208j:plain



本日日曜日なり。

お久しぶりに愉快な仲間たちと泳ぐシニアマスターズ@楽しい日曜日。

多くの方に「なんしよったとー_」、「元気になった?」といろいろな質問を受けました。

「マラソンの方に力を入れてサボってました」と素直にお伝えしました。てへっ。

いつもの日曜メニューでございます。

 

Swim:1,050m(シニアマスターズ) / 45min

 Free:25m -> 50m -> 75m -> 100m -> 75m -> 50m -> 25m:400m

 Breast (1’10”):25x2:100m

 Free hard/easy (1’10”):25x6:150m

 Medley  (1’10”):25x4x2set:200m

 Fly (1’10”):25x2:50m 

 Back (1’10”):25x2:50m 

 Down/Walk:75m+25m 

 

さて、泳ぐ順番ですがいつも先頭で泳いでます。

年齢的に若い、そして男性だという理由だけで先頭を泳いでます。

(ホントは2番目以降に泳ぎたい)

 

しかも今日は泳力の強いお方が二人も後ろにつくというヘヴィな練習となりました。

なんど追いつかれて足を触られたり、引っ張られたことか(涙)

逃げるのに(泳ぐのに!?)必死でございます。

これはメンタルが鍛えられます(涙)

ホントに鍛えられているかどうの真偽を問いたいのですが有無を言わせてくれませんので泣く泣く先頭を泳ぎ続けてます。

いつかタイムが縮まることがあるでしょうか。。。

 

 

さて、日曜の朝。

何気に Garminのサイトを見てましたら スイム専用のアイテムが目に飛び込んできました。

こちら↓

www.garmin.co.jp

なんだよー、あるじゃんかよー。

(昔からあったのか気になるところ ”2”とか書いてるし)

思わずポチりそうになったぜ!

Garminさん、魅力的な御品を出してきますな。

「購入」ボタンをすんでのところで思いとどまり、vivomove style に目をやる私。

Fenix 3J はラン専門で使ってますが、マルチスポーツ用なので重宝するアイテムに変わらず、Styleは日々の生活リズムを知りたいアイテム。

と、こんな使い分けをしてましたがここにきてスイム!

欲しい。

 

金曜日からの疲れなのか、お昼のスイムを終えてしばらく横になってました。

夕方になって再び泳ごうと思った次第です。

 

Swim:500m / 60min

 Kick (free):25x8:200m

 Kick (breast):25x8:200m

 Free 50m

 Breast 50m

 

スイム仲間とおしゃべりしまくったので60分かけて泳ぎました!

コミュニケーションも必要なわけでございますよ。

ほとんどマラソンの話ばかりしてました in the pool.

さて style にて記録したプールスイム がどこの表示にあたるのかわからず。

しばらく試行錯誤しながら使うんだろうな。

プールで腕時計はやっぱり違和感あるな。。。と思った今日。

f:id:oceanic006:20200223231914p:plain

f:id:oceanic006:20200223231907p:plain

 

おっと書き忘れてました。

キック(フリー)のバタバタ。

ずっとずーっと苦手で25mを1分かけてバタバタさせるくらいですから、超苦手ということがおわかりかと思います。

避けて通れないと思いつつ練習してこなかったのですが、こりゃいかんと思い練習をはじめました。

今日はなんとなくコツというか足で「水を掴んだ」感を得ました。

ちょっとだけですけどね。

これをちょっとずつモノにしていこうと思っています。

フリーのタイムも少しはよくなることを信じて!

 

f:id:oceanic006:20200223231859p:plain