ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

7.77 春から縁起がイイネェ

午前9:00

春の空気に誘われるように朝ランしてきました。

f:id:oceanic006:20200411142905j:plain


今日はペース走で行こうと決めました。LSDと迷いましたが、一気に距離を伸ばすのもアレなのでゆるめのタイムで距離を少し伸ばして走る作戦です。

といわうけで結果はこちら。

 

ラン 

 距離  :7.77km

 タイム :45:10

 ペース :5:49/km

 高度上昇:15m

 心拍数 :151bpm(前回比 +1/Swim2より)

 

1kmあたり 6:00 ペースを目標に8km走れたらいいなの極楽お気楽ランランランです。

思いの外、公園には人が多く走ってる人が多かったです。

走ってるか、散歩しながら桜を愛でるかで大きく分かれていたようです。

こちらは桜も散り始め、若葉が少しずつ目立つようになってきました。

春ですな。

 

一周約4.2kmの公園を一回りしかけた頃、後ろから追いかけてきたと思われる女性に抜かれました。

足取り軽やかに抜かれたので「ちきしょー」と思いながら抜き返そうと思ったのですが、そこはぐっと堪えてペースを維持することにしました。

さて目測ですが彼女は5分前半/kmで走ってるようでした。

相方の男性の方と一緒に走られてるようでして、男性についていくような感じで走っておられました。

私のペースが一時的に上昇してる(乱れてる)のは、抜き返そうと血迷った部分です(笑)

走りながら思いましたが、たぶん抜けなかった気がする・・・・(涙)

だって早いもーん。あのままペースをあげていったような気がする。

気がつけば対岸を走っている小さくなった二人をみたから。

f:id:oceanic006:20200411143110p:plain

f:id:oceanic006:20200411143102p:plain

f:id:oceanic006:20200411143055p:plain


プールが開館するまであと一ヶ月(予定)

それまでに体重がけっこう落ちてるとびっくりするだろうなぁ。

「アンタ、何しとったん!?」的なサプライズを仕掛けようかなと思っております。

 

夕方くらいから雨が降るとの天気予報。

そして明日は雨模様。

走れないでござるな。嬉しいような悲しいような。