ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

東北みやぎ復興マラソン DAY#9 最終日!

タイトルにもある通り、本日最終日@東北みやぎオンライン復興マラソンです。

残り時間12時間とちょっとございます。

開催から二週間、現在 2020/10/17 10:30現在の私の記録はコチラ。

 

■東北・みやぎオンライン復興マラソン

 開催期間:2020年 10月3日(土) から 10月17日(土) 

 種  目:フルマラソン (42.195km)

 ラン日数:9日目

 累積距離:96.66km (by TATTA)

 ラン状態:完走→耐久レース中

 ランキン:265/2310位

f:id:oceanic006:20201017111158p:plain

 

あと5km弱走ると100km達成します。

 

いつもの早朝マラソンは雨のため、止むのを待ってお日様が昇ってからのスタートとなりました。

ひさしぶりにインターバル走をやってみました。

1kmおきのインターバルです。

休足時はゆるジョグペースで。快足時は残りの距離を考えつつなるべく早く。

そんな感じで走ってみました。

繰り返して速さ慣れしたいと思ってます。

f:id:oceanic006:20201017111313p:plain

f:id:oceanic006:20201017111258p:plain



 

予想通り心拍数とピッチがスピードアップ区間であがってるのがわかります。

わかってはいるものの面白いですねー。

これがみたいがために走ってるようなもんです(笑)

綺麗な波を打ってるので適切な負荷がかかってるようにも感じます。

 

 

通常ペースで走っている時は他の人を抜くことが多いのですが、

今日のようなゆるジョグ区間の時は抜かれることが多くなります。

スピードランの区間で背後から迫ってくる人の気配を感じた時があって、はえーっと思いながら1kmを走り抜けたのですがどうやらお二方が後ろを走っていたようです。

男性と女性の二人組でしたので日常的に走ってる方だと思いました。走り方がきれいなので学ぼうと思いましたが、追いつけず。

最終11km-12km地点で女性ランナーに合流したので、スピードを知るべく数百mほど同じペースで走った感じですと 4分後半/km でずっと走ってたようです。

ストーカーじゃありませんよー(念のため)

わたくし的に最後の数百mはゆるジョグでしたが、ここだけスピードを上げました。

むむー。速いですな。

 

f:id:oceanic006:20201017111707p:plain

f:id:oceanic006:20201017111306p:plain



話は変わりましてチラ見程度に書いてましたが、明日18日から四万十川ウルトラマラソン(100kmオンライン/2weeks)が始まります。

うほーっ。ヘヴィな二週間が訪れそうです。

週末に距離を稼がねば参加賞のTシャツが貰えぬ。

2週間で100km。いけそうでいけなさなイイトコついた距離です。

単純計算では 週五5日10km/日 でいけなくもないんですが…

 

 

■オンラインチャリティマラソン長野マラソン希望RUN」

 開催期間:2020年 10月12日(月) から 1025日(日) 

 種  目:フルマラソン (42.195km)

 ラン日数:3日目

 累積距離:33.28m (by TATTA)

 ラン状態:疾走中

 ランキン:354/1976位

f:id:oceanic006:20201017111221p:plain



 

■いわて盛岡シティマラソン 

 開催期間:2020年 10月1日(木) から 10月31日(土) 

 種  目:一般エントリ (42.195km)

 ラン日数:10日目

 累積距離:106.88km (by TATTA)

 ラン状態:完走→耐久レース中

 ランキン:657/3015位

 

f:id:oceanic006:20201017111226p:plain