ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

日曜朝ラン

日に続いての朝ラン。

そろそろ台風が… と思ってましたが朝の福岡は風が少し収まったかのようです。

台風慣れしているとはいえ、今回は過去最大級(ちょっと勢力落としたとの情報アリ)、なので気が張っている状態ですが、今朝の天候なら走れそうと判断して少し遅めの朝ラン。

天候は曇り。

気温は体感26、27度といったところでしょうか。

f:id:oceanic006:20131002061055j:plain


10km目標に走ろうと頑張ってみました。

が、8kmで挫折。残りの1km強はダウン&ウォーキングにしました。

前半は調子良かったんですが、折り返し地点(今日はコースを変えてみた)で、ちょっとずつキツさを感じ始めキリの良さげな場所でランのフィニッシュ地点としました。それが8kmです。

ちなみにダウン&ウォーキングは 約1kmを11:30ほどかけました。

雨はぽつりぽつりと降り始めて、ランニングシャツが汗なのか雨なのかわからない濡れ方をしてました。

 

 

日曜ランログ

8.27km / 46:07 (5:35/km)

f:id:oceanic006:20200906102637p:plain

f:id:oceanic006:20200906102630p:plain

 

 

水色のペース記録で時折落ち込みがある箇所は信号の場所です。

浅い落ち込みは、赤信号になってUターン、

深く落ち込んでいるのは赤信号で完全に止まった場所です。

後半疲れてたんでしょうね。ちょいと赤信号を期待しながら交差点に向かって走ってました。

 

少しずつペースは落ちているもののグラフ的にはほぼフラットです。

平均 5:35/km、この脚力で少し長い距離を走れたら御の字かなと思ってマス。

 

f:id:oceanic006:20200906102624p:plain



Kmあたりのペースが少しずつ落ちてます。

hmmmmm… 

違う練習方法を取り入れることも考えると良いのかもです。

60分間走とか、インターバル走、ペースランとか、もろもろ。

 

月曜は行きつけのクラブが臨時休業なので、泳ぎ貯めしてこよう。

泳ぎ貯め… 泳ぎ貯め?