ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

Walkin’ walking!!

走ることに後ろめたさを感じたので(弱っ)、今日はウォーキングをしてみました。

<走る事というか外出するということに…(涙)

それでも外出には変わりないのですが、きちんとうつさない努力はしてきましたよ!

歩きながら考えたことがありましたので忘れないうちに書こうかなと。

もともとトライアスロン完走を目指して始めたブログですが、ほぼ水泳のブログに変わってたことから少々気持ちの整理をしようかなと思いました。

 

まずトライアスロンはその名が示す通り3種類の競技からなります。

・スイム

・バイク

・ラン

この3種目を私はどのように感じているのかをここに記そうと思います。

今後気持ちや体型の変化などで変わるかもしれないので過去を振り返った時の覚書として。

 

合計が100になるように割り振ってみました。

 

■好き度

・スイム:50

・バイク:30

・ラン :20

 

■自信度(個人的にコレはイケるんじゃないかと思ってる割合)

・スイム:10

・バイク:40

・ラン :50

 

■がんばらなければ!と思ってる度

・スイム:60

・バイク:10

・ラン :30

 

海の長距離スイムは経験がないのでこんな分配になってるんだな。

ランは嫌いな割には自分の想定どおりの走りが出来そうなので分配率高しです。

バイクは練習らしき練習をあまりしてないのである意味ファンライドです。

<そんなんじゃイカーーーン!と言われそうですが。。。

話を聞くとトライアスロンの中でキツイ種目はバイクだそうで。ほんとかいな?と思うわけです。

泳いだ後のバイクだもんね。そりゃ、きついだろうなと想像できますが、ランだって2種目後ですぜ。

もっときつい気がします。

デュアスロン的なことをやったことがありますが、あの時のランはきつかった(バイク40km + ラン7km)

 

さて、他に何かあるかな。

 

本日のウォーキングは6km弱です。

いつもの公園コースです。

 

日曜の昼下がり、気持ちの良い四月の終わりということもあり、多くの人が公園を散歩したり走ったりしていました。

みなさま、適度な距離を保ってて、個人的には健全な外出だなと感じてます。

 

なんとかウィルスはまだまだ長引きそうな気配を見せています。

今日までに失われたイベントは4大会。仕方ないといえば仕方のないことでした。

ランシーズンに入る11月、12月がどうなるかまったく予測ができません。

開催して欲しいなという気持ちと早いとこ収束に向かって欲しいこのウイルス。

そんな葛藤と戦いながら5月6日まで我慢かなと。

f:id:oceanic006:20200208071527j:plain