ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

日曜スイム

外出自粛令が解けて一週間。

ランに加えてスイムも始めたこともあって体がお疲れのご様子です。

日曜の朝はいつも通りに起きたもののランをする気になれず夕方から泳ぐことに相成りました。

来週走ろう!ウン、そうしよう!

 

先日、梅雨入りしたという福岡地方。

日曜の朝から雲一つない快晴に恵まれ初夏の日差しが照りつけておりました。

心地良い風も吹いていたこともあってか過ごしやすい一日となりました。

夕方はママっくと一緒にバドミントンをしてました。

なにを隠そう、昨日のママチャリバイクで100均でバドミントンセットをゲット!

ママっくがどうしてもしたいらしく、先ほどやってきました。

風が思いの外強く、騒いではしゃいでなラリーで楽しゅうございました。

次は無風の時にやってみたいものです。

 

というわけで本日のスイムですが、少しずつ距離と強度を増していこうと思ってます。

まだまだ体が追いついていないので徐々に徐々に…

そうそう、そういえば九州マスターズがなくなったと風の噂で聞きました。

となると、このままいろんな大会が今年はなさそうな予感がします。

練習YEAR!! になりそうですな。

昨年はJAPAN MASTERSが台風で一日つぶれちゃったし、なかなか思い通りには行きませぬが、

来年は晴れやかな舞台で泳ぎまくれるよう練習を積み重ねていきたいものですネ。

 

 

ガーミン様は繊細に出来てるご様子です。

f:id:oceanic006:20200607194645j:plain

 

トータル1,200m泳いでいます。が、1,150mです。

まぁ、100m泳いだ時点で75mとか出てますので時折、ご機嫌ナナメなことがあるようです。

気づいたことをちょこちょこ書いていくとしよう。

今まで気づいたことは、

・ちょっとした振動をターンと勘違いする

・その逆もあり。ターンをターンと判定してくれない。

・腕を動かさないキックのような練習は計測しない。

ま、しょうがないのですがお役に立ってくれてますのでありがたい存在であります。

結局、Swim2は落選しちゃったんだろうな。お知らせないしな。

良い、レビュー書きまっせ、Garmin様。

 

 

Swim:1,200m / 45:06

 Kick

  Breast w/PV:50 x 2: 100m

 Pull

  SA:50 x 4:200m

  Breast:50 x 4: 200m

 Swim

  Free w/PV:50 x 4:200m

  Breast:50 x 4: 200m

  Back:25 x 2: 50m

  Fly:25 x 2: 50m

  Free (hard):50 x 1:50m

 Down:150m