ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ラン・ママチャリ・スイム

週末は早起き。

半影月食の情報を手に入れていたので、朝4:00頃空を見上げると曇り空・・・

西の空に薄っすらと月が見えないかと期待しつつも厚い雲に阻まれたご様子。

しかたないお天道様には勝てませぬ。

 

二度寝を始めるもすぐに起きてしまって5:00

あーだこーだとしてるとウチのインコ(小夏)も起きて遊び相手をしてました。

そんなことをしてると空は明るくなり走る気分もUP!UP!

週末は時間を気にしないこともあって気が楽になります。

そして走った後の達成感はとても気持ちがいいです。(ラン中は苦しいけどネ!)

 

今日は自宅を中心にラン・バイク(ママチャリ)・スイムをしました。

ママチャリはママっくの買い物につきあっただけです(爆)

 

三種目のダイジェストはこちら

 

■ラン

 いつものコースとは別のコースをセレクト。

 直線が長いコースです。

■バイク

 ママっくのバイク(電動バイク?)の買い物に隣町へ。

 結局、電動バイクから普通のバイクに考えが変わったご様子。

■スイム

 今週から泳ぎ始めて徐々にカンを取り戻しつつある今日このごろ。

 継続は力なりですな。二ヶ月のブランクを取り戻したいです。

f:id:oceanic006:20200606223133p:plain

 

ランランララランランラン。

相変わらず脚が重い。というか上半身の重みが脚にダイレクトに伝わる感触。

軽やかにぴょんぴょんぴょーーーんってな具合にステップを踏みたいものです。

まだまだ時間がかかりそうでごわす。

 

本日の収穫

・ちょっとタイムが良かったこと。

・目測の距離は結構アテになるということ。

f:id:oceanic006:20200606223144p:plain

f:id:oceanic006:20200606223150p:plain


ところどころペースに谷間があるのは赤信号にひっかかった場所と思われます。

 

朝は人も少なく、すれちがった人は二人のみ(しかもランナー)

福岡のランナーはマスクする人が減りました。

それでも装着している私はなんなんだ・・・と思うようになってきました。

擬似高地トレーニングいつまで続けよう….

苦しいというより、何かの罰ゲームをしているような感覚です。

外したらすごくなってるんだぞーとここに宣言しとこう。

 

■コンディション

 走行日   :2020年6月6日(土)

 場 所   :福岡市近郊

 走行時間帯 :07:26~

 天 候   :曇り

 気 温   :21.7℃ (from Garmin Connect)

 風 速   :4kph 東北東の風 (from Garmin Connect)

 人 数   :2人のランナーとすれ違い

 推測人数  :-

 平均間隔  :-

 ランナー  :2人

 散歩者   :-

 釣り人その他:-

 

■今日のラン

 距 離 :6.32km

 時 間 :0:34:54

 ペース :5:31/km 

 練習方法:ラン

 アイテム:Fenix 3J/TARTHERZEAL 5(ASICS)/マスク

 

 

スイム。

お昼の愉快な仲間たちと泳ぐつもりがママっくのお買い物に付き合ったので夕方からに変更。

1,000m泳ぎました。Garmin様の1,100mは間違いですな。ご勘弁あーれー。

徐々にストローク数が少なくなってきたようです。

タイムはまだまだ元に戻っていませんが、しばらくすれば….

f:id:oceanic006:20200606223307p:plain

f:id:oceanic006:20200606223328p:plain

Swim:1,000m / 38:29

 Free w/PV:50m x 4: 200m

 Breast :50m x 4: 200m

 Free:50m x 2: 100m

 Breast :25m x 4: 100m

 IM:(25x2)x4:200m

 Down:200m

 

Garminちゃん、泳法の判定頑張ってくれてるなー

だいぶ違ってるところ多いけど(^^;

 

f:id:oceanic006:20200606223314p:plain