ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

本日二部練!がんばった、腰いたひ

f:id:oceanic006:20130512093726j:plain

昼から博多で買い物しようという計画を立てました。

泳ぎたい気持ちもありましたので、朝一で泳いで、買い物から帰ったらまた泳ごう計画、いわゆる二部練してきました!

午前中は泳ぎながらドリルをしようと決めてこんなメニューを作ってみました。

 

Swim:1,100m(自主練) / 66min

 Up:50x4:200m

 Kick

  Back:片手ストローク(右/左):25x4x2:200m

  Back:ダブルアーム:25x4:100m

  Fly:25x4:100m

  Breast:25x4:100m

 Swim

  Breast:50x2:100m

  Free w/PV:100x2:200m

  Fr->Br->Ba->Fly (hard):100m

 

最近のメニューとそんなに変わらないというメニューでございます!(爆)

後半にスイム仲間と合流して2コメを泳いだらどうかという話になりまして、「ムリムリー!」

という流れになったのですが、近いうちにやってみようかなと思います。

心の準備が練習メニューの最後に表れてます(笑)

午前中はご高齢の方が多く、かつ泳げるレーンも少ないので(子供たちがレーンを占有する)、

思った通りに泳ぐ事はできないのですが、こういう時こそ比較的スピードの遅いドリル練習を

するとちょうど良い感じでみなさんと気持ちよく泳ぐことができますネ。

そして仲良くなる、と(^-^)

 

そして買い物上がりの夕方。

歩き疲れたので体力回復のためしばらく眠ったのですが、相当疲れてたんでしょうね。

なかなか起き上がれず、重い体を引きずってプールへゴーしてきましたよ!

夕方はレーンも解放されるのでスイム中心のメニューで行きました。

なんとまぁ、4泳法をやってみようという気持ちがフツフツと湧き上がり、たぶん自分史上初の四泳法連続メニュー。

まぁ楽をしようメニューです(爆)

Free以外を25m単位で泳ぐというこの楽さ加減!

スバラシィ!

 

Swim:1,200m(自主練) / 61min

 Up:50x4:200m

 Swim

  Free (1’15”):50x4:200m

  Breast (1’30”):25x4x2set:200m

  Back (1’00”):25x4x2set:200m

  Fly (1’00”):25x4x2set:200m

  Free:50x2:100m

  Breast:25x4:200m

  Fr->Br->Ba->Fly (not IM):100m

  Down:100m

 

スイム中心の記録を取ってみました。

本日も心拍ゾーン Z5 は 0%…

なぜだ。。。楽してるつもりは、ない…(アル?)

おっ最大心拍ゾーン 4.9 というのがある。惜しい!あと0.1 だったのか。。

f:id:oceanic006:20200711232526p:plain

f:id:oceanic006:20200711232521p:plain

f:id:oceanic006:20200711232510p:plain