ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

記録会 in 水曜マスターズ

今日はミニ記録会の日。

ウキウキ気分で出掛けたものの参加人数7人!!

すくなっ!!

 

まだコロナの影響で参加者が少ないのをひしひしと感じます。

あと一ヶ月したら元に戻るかなぁなんてことを考えています。

今夜は徐々に強度をあげていってるマスターズの練習会でした。

本日は自粛生活後の記録を取っておこうということでミニ記録会が開催され、

予告の50m一本から50m二本 or 100m一本となりました。

そして私は フリーとブレストの50m二本を泳ぐことにしたわけですが、足がつってしまい途中棄権(爆)

最後にもう一本泳いどく?という言葉を掛けられ泳ぎました。

 

というわけでタイムは遅くなってますが飛び込みもない水中スタートということを考えると

思ったよりはタイムは落ちてないかなという結果になりました。

・フリー50m:37秒(正確なタイムはのちほど)

・平泳ぎ50m:50秒(正確なタイムはのちほど)

うぅ。ま、こんなものかなと。

タイムを取るという意識すると脚に力が入って下手したら攣ってしまうという経験をしました。

ふむ。平常心は大切でござる。

 

マスターズの練習メニューはあまり覚えてないです。

アップ、キック、ターン練習。

そんなところだったかな。

 

次は二ヶ月後に記録を取る予定です。

さあがんばるぞー!

f:id:oceanic006:20200617230753j:plain