ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

日本語禁止水泳教室

In the swimming class, the coach will call the participant's name with the Japanese name,

Yesterday's swimming lesson was proposed by the participants, "Please call me with an English first name today,"

I was asked to instantly think of my name and call it.

 

翻訳 By Google先生

 

水泳教室ではコーチが参加者の名前を下の名前で呼んでくれるのですが、

昨日の水泳教室は、参加された方の提案で「今日は英語名でよろぴく」ということになり、

即席で名前を考え呼んでもらうことに。

参加者は、それぞれ

Tom, Jack, Betty, Angela の4名です(フハハハ)

 

いやぁー楽しかった!

コーチが英語ができるので、私たちも英語で応えるという水泳英語教室!

うぉー!一石二鳥な素晴らしいプログラム。

日本語禁止っていうのは言い過ぎなのですが、会話の半分くらい英語だったような。

もちろん私たちが英語ができるってワケではありませんが、それとなく、なんとなく、英語してみるというか。

なんだか英語がしゃべれる雰囲気になるというこのスペシャルな感覚。

出来ないなりに英語が飛び交うというある種カオスなスイミングスクール!

Oh!! it’s Fabulous!!

↑英語あってるかわかんないんですけどね、それが楽しい(笑)

 

さて昨晩のメインは水曜マスターズ@平泳ぎだったわけですが、クロールの教室がメインになってしまったという・・・

 

Swim:クロール(無料レッスン) / 30min

 英会話

 泳いだことはあまり覚えてない(爆)

 

Swim:1,000m(水曜マスターズ) / 60min

 平泳のドリルをメイン

 メニューはあまり覚えてない(爆)

f:id:oceanic006:20140407120025j:plain